2006年08月25日

1歳1ヶ月になりました

うっかり忘れるところでした(^^;

でも、給料日がその日だと忘れにくいですよね ̄m ̄ ふふ

ってなわけで今日は最近のさくちゃんを〜〜〜

ぴかぴか(新しい)昨日のこと

昨日急にダンナが「鳥取に出張に行くけど」exclamation&question
まあ、時々あるんだけどさε=( ̄。 ̄;A フゥ…

昼前に言われて、日帰り。
その後に言われたのは…


「すぐに終わる仕事だから一緒に行く?」

でした。
もちろん行きましたよ〜。
鳥取県倉吉市まで。

姫路から岡山県津山市を経由して行きました。長い長いドライブ。
さくちゃんは車に乗ってすぐに寝ちゃった( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

なんとか3時間以上かかって着いたけど、私とさくちゃんが待っている場所を探すのに15分もかかってしまったΣ(T□T)
で、見つけたのは「バースデイ(しまむらのベビー用品専門店)」でした。
でもね、ここならオムツは替えられるし、遊ぶところもあるんですよ ̄m ̄ ふふ
おっぱいはあげられないけど、この2つだけでも嬉しい。
近くにあった西松屋だったらオムツが限界だもんね(サービスして欲しいよ)

で、30分ほど遊んでいたらダンナがお迎えに来たので、それから車で鳥取砂丘へ〜〜〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン


時間が遅かったから、さくちゃんを連れて遠くの砂丘を眺めて終わりだったけど、楽しかったね。


今日、1歳1ヶ月になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ダンナが今日は朝から神戸に仕事に行ったので、二人でのんびり。
でも、相変わらず家では昼寝に到達しません…で、やっと寝ましたよ。

先日体重を計ったら9.3キロでした。だいぶ大きくなったでしょ?

今日はお昼寝をさせようと大きな座布団を敷いて一緒に寝ようと誘ったら、背中にお茶をこぼされました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
びっしょびしょΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

着替えて、さくちゃんも着替えて、やっと寝ました。
遊びたかったのかな?

1歳を過ぎたら元気さ3倍以上!
なかなか更新できないですよ〜( p_q)エ-ン
でも、ボチボチがんばりますね。
posted by ぽんつま at 14:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

帰ってきたよ〜〜〜(^ー^* )フフ♪

ご無沙汰です(o*。_。)oペコッ


ダンナは無事19日の夜遅くに帰ってきました〜〜〜_(^^;)ゞ
で、20日には試験も受け、一安心(まあ、結果はあまり芳しくないようですが)

で、その後の様子を書いちゃいますね〜〜〜

ぴかぴか(新しい) 21日!水族館に行ったよ。

3回目の水族館。またもや姫路市立水族館です。夏休みとはいえ平日だからすいている?って思ったら、意外と小さい子を連れた家族が多かったですよ。

ちょうどえさの時間だったので、ペンギンのえさやりを近くで見ることができました。

2006082302.jpg


そして、この水族館では一番多い亀さんたちわーい(嬉しい顔)

今回は上手に撮れました。近くに来てくれたんだよ〜〜ぴかぴか(新しい)

2006082303.jpg


最初はあんまり興味なさげだったけど、気づいたら興味も出てきたみたい。
こういうところが1歳児なのかなあと思ったりしましたよ。

2006082301.jpg


ぴかぴか(新しい) 22日 ダンナがどうしても行きたいといったので、徳島まで…

ダンナが出張後の休みがこの日までと言うので、お付き合い(何でかはこの先わかりますよ)でお出かけしました。

朝:6時に家を出るといったのに、さくちゃんが5時過ぎにおっぱいで泣いて、私は動けず、ダンナを起こすも、二度寝…\(`o'") こら-っ
結局7時にやっとのことで家を出ましたよ(;´д`)トホホ

明石までたどり着き、たこフェリーに乗るために乗船券を買ったら、「今行ったばかりだから次は8時25分だからね」と言われる(その時まだ8時前)…(;´д`)トホホ

フェリーではさくちゃんは大喜び。船室の中心に子供スペースがあるので、そこで一人でうごうごしながら20分ほどの船旅を楽しむのです。

再び車に乗り、淡路を経由して徳島へ!

目的地は…「剣山!」

妊娠前にこの山にダンナと二人で登り(一応ハイキング程度らしいのです)、頂上にある神社でおまいりして子授けを祈ったんですよ。
その後妊娠→出産だったので、ダンナはどうしてもお礼参りをしたいと去年から言っていたのでした。(説明終わり(^^;)

去年はさくちゃんがまだ生まれたてというのもあって我慢させたので、今年は行く気満々。
今日行かなかったらいつ行くの?といわんばかりに出かけたんです。

が!!!!!!!


うちのカーナビが古いからいけないのか、ダンナがちゃんと下調べをしない人だからいけないのか、ものすごくうねうねした山道を延々と走り続け…しかも最近大雨があったのか、あっちこっちで「工事中」だけならまだしも、時間で通行止めとか書いてあったり、通行注意とかΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

2年前に来たときにはこんな道を通ったっけ?っていうような道ばかりとおり、あと15キロのところまできたらなんと!!!!!



「この先通行止め」Σ(・口・)



その時点で家からの距離150キロ超、そのときの時間は午後1時過ぎ。さくちゃんのグズリぐあいも何回もごまかし、泣き寝入りをさせ…ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

ダンナはなんとしても登山をしたいと10キロくらい戻り別の道を行こうとして、カーナビで検索したら…そこからまた60キロ超!?到着予定が夕方4時過ぎ!?

もう喧嘩しました(▼へ▼メ)オラオラ

笑い話になんかなりません。そこまででさくちゃんがおっぱいも1回で我慢させ、オムツも1回しか換えないで「もうちょっとで着くから我慢してね」と言い聞かせてきたのに、あきらめるどころかここからまた3時間も山へ向かって、着いたとしてリフトが止まっていたら…また山道をごまかしながら帰り、喧嘩しつつ帰り…ヾ(・ε・。)ォィォィ

途中までは我慢しました。でも、別の道の途中で「左→山へ行く。右→町へ帰る」って場所に出たんです。そこで私ははっきり言っちゃいました!


「ここで帰らなかったら、帰ってから離婚じゃ!自分の欲望のために娘を巻き込むな!おっぱいも満足に飲ませてあげられない、オムツも替えてもらえない状態で娘が喜んでついていくか?ここに来ることはまたできるんだから、今度はいろいろ調べてくればいいじゃん」

と( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…


ダンナはしばらくとまって考えて、カーナビで距離を確認したらまだ50キロもあったので、いかんせんあきらめたように。

「また今度にするか。」


と言い、ハンドルを右に切ってくれましたε-(;ーωーA フゥ…

帰りには一応仲直りもしたよ(T-T)人(T-T)


久しぶりにΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!ってなったけど、そういうこともあるんだよね。
でも、ダンナがどうしても行きたい気持ちがあるのはわかったから、今度は先に私も一緒にチェックして行こうと思いました。


お盆は出張で、帰ってからもお出かけでお疲れ様(^・^)
posted by ぽんつま at 00:36| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

金スマで号泣。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

今日放送の金スマ見ています(まさに今)
最初から号泣。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

松居一代の話でしたが、アトピーの息子さんを持っての辺でもう号泣Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

ダンナも居ないので一人で(さくちゃんは寝ちゃっているので)泣きまくりです。
私は恵まれているんだと思います。
アトピーと言われたさくちゃんも軽度だったし、周りの人がいろいろ話も聞いてくれた。ダンナもいろいろ考えてくれた。
病院はあくまでも監視員な感じ。治すのは私。
さくちゃんのひどかったほっぺを思い出してしまいましたよ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

今、こうやって居られるのもみんなのおかげかなとも思います。ありがとう。
本当にみんなに守られているんだなあと思いましたよ。

写真は今日のアホ顔さくちゃん ̄m ̄ ふふ

2006081801.jpg
posted by ぽんつま at 21:31| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

落ちちゃったよ〜(^^;

今朝4時の出来事…

先週からダンナが出張に行っていて、クイーンサイズのベッドにさくちゃんと二人で寝ています。
ダンナがいるときは壁になっているのか、激しく動き回ることなくおとなしく寝ているのですが、居なくなってから毎晩のように激しく動き、落ちる寸前は何度もありました。

が!!!!!!

とうとう落ちましたよ〜〜〜〜Σ(T□T)

ドンって音がしたかと思うと、即座に「うぇぇぇぇぇぇぇぇ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」と泣き声。
私はあわてて飛び起きて抱っこしておっぱいして…

痛くて泣いたというよりびっくりして泣いた感じでした。

昼間体を見たら、肩がうっすらあざになっていたり…(^^;

ダンナの帰りも19日に伸びちゃったから、あと2回夜を二人で過ごすのね(^ー^* )フフ♪
また落ちないことを願うよΣ(・ω・ノ)ノ!
posted by ぽんつま at 20:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お手製

20060816081521.jpg今日は、やっと出来上がったお手製のじんべいを着てもらいました(>ω<)
父ちゃんが居ない夜はヒマなので出来上がったのよd=(^o^)=b
似合う?
posted by ぽんつま at 08:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ちびっ子大集合

今日は朝からダンナの親戚の家に行きました(でも、ダンナは出張中)。
その家には帰省中のダンナの従姉妹とその子供2人(先日のお墓参りのときのひよちゃんとたいちゃん)そして、別の従兄弟の奥さんと5月に生まれたばかりのひなちゃんがいましたよ。(写真は後ほど…載せていいのかなあ?)

さくちゃんは赤ちゃんにはまったく興味を持たず、お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらいたくて、高速ハイハイで後を追いかけまくっていました。

私はひなちゃんを抱っこしたくて
「抱っこさせて〜〜〜〜」
と、抱っこさせてもらっているときに、ちらりとさくちゃんのほうを見たら…


知らん顔Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

まだ危機感もないのかな?
ま、いいけど(^ー^* )フフ♪


赤ちゃんがかわいくてたまりません(o^-^o) ウフッ
こんなにかわいかったらもう一人は欲しいよね〜〜〜〜〜とはいうものの、いつになることか。

でも、次も女の子希望!って感じ。

さくちゃんもおねえちゃんですよ。顔が!!!!

もうちょっと大きくなったら赤ちゃんにいい子いい子してくれるのかな?

大騒ぎをしてきたので、夕方になってからお昼寝(_ _).。o○
まだ寝ています。おきてくれ〜〜〜〜〜と親の勝手ないいぶんですなあ。


ちびっ子たちに触れ合うのはいいねえ。
静岡じゃあもう大きい子しかいないから、新鮮でした。
来月にはまたちびっ子が増えるから楽しみ〜〜〜(^ー^* )フフ♪

やっぱり小さい子がかわいい!
そう思えたら育児は楽しいんだよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
posted by ぽんつま at 17:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

お盆なので…

お墓参りにいきました。

お義母さんの実家のおばあちゃんが今年なくなったので、さくちゃんも連れて一緒にお墓参りに行ったんですよ。

抱っこしていたのですが、暑くてたまらん)゜0゜( ヒィィ
さくちゃんのハトコのひよちゃん(三歳の女の子)とたいちゃん(二歳の男の子)姉弟がさくちゃんをかまってくれたので楽しかったみたい。

そうこうしているうちに暑さで疲れてきたので、エアコンの効いたお部屋でねんねさせたよ。

ダンナが昨日から出張で17日までいないので、「静岡に帰る?」と聞かれたけど、お盆でめっさ混んでいるのがわかっているのに帰るのもしんどいからやめちゃった ̄m ̄ ふふ

でも、来月のお彼岸には帰りますよ。と何度も書いてみたり〜〜〜(^^;
暑いから忘れっぽいのよね(^^;
posted by ぽんつま at 10:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

なんとか終わった様子?

昨日、さくちゃんを連れていつものように小児科にアトピーの定期健診に行きました。
実はその3日前くらいから急激にほっぺがよくなってきていて、「もしかしたら治ってきた?」と思っていたのです。

相変わらず先生の前に出ると「ふええええええ」と泣き出してしまうさくちゃんに、先生から一言。

「またひどくなったら来てね」わーい(嬉しい顔)

だって。

もしかして…もう病院での治療は終了ってことですか?
ヤッター!

病院の薬は飲んでいませんでしたたらーっ(汗)
でもそれを秘密にしつつ(先生ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン)もういいよの一言を聞くために通い続けました。

今はあせもとの戦いです。
ホメオパスの人に薦めてもらった本に載っていたアトピーの話で、ほっぺに発疹が出るのは豆と書いてあったので、豆腐とかやめたらよかったみたいですね ̄m ̄ ふふ

相変わらずご飯オンリーとまでは行かないけど、ほぼご飯だけの生活をしていたさくちゃん。生活スタイルは変わらないけど、少しずつまた食べられるようになるといいね。

で、しらすを食べさせました。しかも大根おろしつき。
実母に話したら「大根おろしはからいでしょ?」と言っていたけど、さくちゃんは平気。
梅干も食べちゃうくらい平気。

レメディを飲ませると「オイシイ」ポーズをするようになったのも最近。

アトピーが治った!とは言いがたいけど、とりあえず大変な時期は去ったみたいです。
これからが正念場なのかも…とも思いつつ、気にしながら生活していきます。
まあ、通院がなくなっただけでも楽ですから、ひとつ終わった感じです。

ホメオパスの方にも感謝したいですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

心配してくださった皆さんにも感謝しています。
ありがとうございました。
m(。_。;))m ペコペコ…

これからは元気でパワフルな娘のブログになっていくこと間違いなしなので、これからもよろしくです〜(。・~・。)ノ▽" オシメフリフリバブバブ♪

posted by ぽんつま at 11:00| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

お気に入り

D1000369.jpgさくちゃんのお気に入りは、新幹線(>ω<)
カルフールに行ったら、もう乗る気まんまん(*^_^*)
でも、乗ってみたら、上にあるボールプールが気になるんだよね(>ω<)
posted by ぽんつま at 09:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

顔が幼児になってきたよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

1歳を過ぎて思ったことと言えば…

顔が幼児になった!ってことでしょうか。

気づいたらそうなんですよね。子供って急に変わるから〜〜って思いません?

今まで赤ちゃん顔だったのに、ふと気がついたら幼児顔…なんとなくさびしいなあ〜。
こうやって大きくなっていくのね。
で、こうやって二人目が欲しくなったりするんだ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
って思うのでした。

とはいえ、うちはまだまだっていうか、そんな日が来るのか!?


とりあえず、来月実家に帰ることになりました。
理由は実家のお手伝い→自営業の実家で、実両親チームと弟夫婦チームで現場に行っていて、甥っ子の保育園のお迎えをする人がいないということなんですよ。それくらいなら私でもできるし(歩いていけるところに保育園があるから)、ちょっと楽したいなあというイヤラシ根性もあるんで、帰ります(*^.^*)エヘッ

でも、ダンナに「ちょっとさびしいなあ」と言われてしまったΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
そういうダンナも11日から富山に出張一週間!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
お互い様だよね(^^;

甘えっ子は実はダンナかも(゜ロ゜;)エェッ!?

ってことはベイベーが小さいのと大きいのの2人!?
まあ、そういう家はたくさんあるものね ̄m ̄ ふふ

とりあえず、ダンナの出張準備をしなきゃ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
posted by ぽんつま at 22:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

