2006年07月27日

いらないプレゼント…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

先日はメッセージありがとうございました(o*。_。)oペコッ
またお返事は書かせていただきます。

というのも、誕生日の夜に事件が起こったのでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


まあ、夕方までは何事もなかったんです(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン

夜になり、先にお風呂に入ってから隣の家にケーキを持って行きました。

2006072702.jpg

こんなに可愛いのにアトピー用ですよ。
お絵かきでメッセージ入りを注文するとこういうのが届きます。

で、みんなでお祝いをしたんです。

2006072701.jpg

それからさくちゃんもちょっとだけ食べました。
2006072703.jpg

そのあと家に帰ったら!!!!!

ゲロォ…(T┰T )

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
慌てちゃいましたよ〜(@Д@; アセアセ・・・

その後クッタリしたさくちゃんの体温を測ったら…39度!?

人生初ぴかぴか(新しい)発熱&嘔吐が誕生日に起こるなんて…なんてこったい( ̄■ ̄;)!?

その後はとにかく熱を冷ますように脇を冷やし、早く寝かしました。
翌日が小児科の検診の日だったので、とにかくこれ以上熱が上がらないことを願いつつ、ホメオパシーのレメディ(べラドーナ)を何度かに分けて飲ませ、熱が下がるのを願いました。

そのおかげか、夜中に測ったら37.1度まで下がったので安心していたら、朝になったらまた38.5度まで上がっていましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかも、熱だけでなく、下痢もし始め、出すものがないのか粘質系の黄緑色のものを出すばかりで怖くなり、またレメディを与えようと本を必死で読んじゃいました。

結局、粘質便という項目があったので、アーセニカムを飲ませたら、その後はピタッと止まりました。

病院に行ったら「風邪ですね」の一言。
いろんな薬を貰ったけど、レメディを飲ませたから…とダンナとも話し合い、病院の薬は飲ませないで行こうと決めました。(結構勇気が要りましたよ)


そのあと、ウダウダとしている(熱が下がらないので)さくちゃんに時折べラドーナを与えつつ、おっぱいを飲ませ、様子を見ていました。
すると、夜になってだんだん元気が出てきたのです。


まだ、熱は38.3度でしたが、元気そうだったのもあるので、ただ早く寝ることだけを考えて、いつもよりも早めに寝ました。

そして、今日になったら熱もなくすごく元気(ノ゜凵K)ノびっくり!!

病院の薬がすべてではないとも思いましたよ。
みんなには勧めませんよ。うちはこうやって行こうと思うのでそうしています。
それと、レメディを飲ませているときに何度かホメオパスの方に相談もしました。それも良かったのかもしれません。
今はさくちゃんも元気です。
2006072704.jpg
いたずら大好きですよ ̄m ̄ ふふ



ちなみにケーキはスポンジがちょっと固め?ぱさつく感じもありました。卵と牛乳を使っていないからこんな感じでしょうか?

豆乳クリームはカスタードみたいな感じ?に、お芋(さつまいも)を足した味でした。
ダンナに言わせると「和風ケーキ?」な味ですね。

おいしかったですよ。値段を知ったら怖いですけどね… ̄m ̄ ふふ
posted by ぽんつま at 18:20| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

一年前に産まれたんだね…(o^-^o) ウフッ

2006072502.jpg

バースデー誕生日を迎えました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

思い起こせば去年の今日、午後3時5分にお腹から取り出され(帝王切開なので)たのですよね( ==)旦~~ シミジミ...

産まれたときからちょっとでかかった娘は、一時期成長してるの?っておもうくらいに小さくて、Σ('◇'*)エェッ!?って思うこともしばしば。
それから、乳児の湿疹が出て、グジュグジュが治まらないと思ったら「アトピー」宣告を受けてショックを受けたこともありました。

大体、生まれる前からこの世界に出てくるのが嫌って感じにお腹に張り付いていたくらいだから、世の中に馴染み難いのかもね。とダンナと笑って話したりしましたよ。


2006072501.jpg

そんなさくちゃんも1歳ぴかぴか(新しい)
早いねえ…


さて、先日隣の家(ダンナの両親の家)で、さくちゃんのお誕生パーティーをやったのです。で、1歳の誕生日と言えば「餅を背負う」ってわけで、さくちゃんも例外なく背負いましたよ〜〜〜

2006072401.jpg

重たいのよ〜〜って言っているのか、そんな顔をしつつさくちゃんは泣くこともなくたらーっ(汗)、よくコロンコロン転がりながらも這っていましたよ ̄m ̄ ふふ

強い?パンチグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


同じ誕生日の人が「高島礼子」と「ジャガー横田」だもんね。強いよ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪


その後の「筆・そろばん・財布」のどれを選ぶ?ってやったら…
2006072402.jpg
「そろばん」でした(*^^*ゞ

っていうか、初めて見たから「さわらせろ!」って感じだったよ。触るって言うよりも舐めただけですけど〜〜〜(・_・;


まだ、これは23日にやったじいじとばあばも一緒のパーティー。
今日は3人でお待たせの「アトピー用ケーキ」も囲んでのお祝いなのですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今までケーキとか、オヤツは気をつけて(肌荒れがあるので)いたのですが、このケーキなら大丈夫と思うので、食べさせてみる予定。

その辺の感想は明日以降アップしますね〜。

プレゼントは友人から「たこ焼きおもちゃ」とか「手鏡」(かっこいいよこういうプレゼント)を貰いました。

両家の親からは物は貰いませんでした。
私はそれでいいと思います。

まだ両家の親には言っていませんが、写真館で22日に写真を撮ったので、その中の一番可愛いさくちゃんの写真を両家に1枚ずつ焼き増ししてもらっています(そう書くとたいそうな写真と思われますが、実は予算がないので、ミニミニ写真です…携帯できるほどのね)

喜んでもらえるかなあ?


ちなみに、私達からは今日も一緒にご飯を食べられるという楽しみをあげるつもりです。っていうか、物はたくさんありすぎ(・_・;

派手にお祝いをする家、地味にする家。
うちは結婚式もちょっと変わっていたので、変わっているんでしょう。
いろんな形の誕生日があると思います。うちはこんな感じです。

posted by ぽんつま at 15:05| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

