2006年04月24日

耳鼻科デビュー

image/pong2-2006-04-24T12:07:16-1.jpg先日の風邪が良くなりません。
鼻が奥の方でズルズルいっているのはわかるけど、鼻吸いでも吸えないし、咳込むとたんが絡んだみたいになるので、歩いて40分離れた耳鼻科に行きました。
10時頃着いたら待ち合い室は満員(>ω<)
でもせっかく来たから診てもらうことに。
待っているうちにさくちゃんのご機嫌は最悪(>_<)
結局一時間以上待ってやっと診察でした。
結果は、風邪。
中耳炎もないし、これくらいなら小児科でもいいんだってさ。とは言っても心配だからね。
なんか疲れたよ(>ω<)
今は近くのカルフールでオッパイ休憩。
さくちゃんも疲れて吸いながら寝ちゃった。私もお腹空いたから何か食べて帰ろう( ̄〜 ̄)モグモグ
posted by ぽんつま at 12:07| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ジャスコの魔力

image/pong2-2006-04-21T14:41:10-1.jpg午前中にさくちゃんとお散歩がてらジャスコに行きました。
ベビー服売り場でついつい買ったのがこの二枚(>ω<)
ウサギのはホルダーネックタイプのロンパースですよ。680円だったので即購入!もう一枚のピングーのロンパースは980円(^-^)
安いか高いかはどうなんだろう?
80サイズを買ったから夏にはいいかもね\(o ̄∇ ̄o)
ちなみに友人に出産祝いで貰った商品券で買ったから家計には響きませんよ(^◇^)
posted by ぽんつま at 14:41| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

子育て広場に行ってきたよ☆

今日はお義母さんに誘われて、家庭倫理の会の「子育て広場ぽかぽか」というのに行ってきました。
近所の2歳のひかりちゃんとそのママと一緒に行ったんですよ。
さくちゃんは多分行った中では一番小さいはず…(9ヶ月の子はいましたけど、さくちゃんはまだ8ヶ月なので…)
子供は未就学の子ということだったので、0歳から5歳までの子が10人ほどとそのお母さんたち、それとお世話をしてくれる倫理の会の方が10人ほど居ました(大所帯?)
場所も最近整備された市の子育てプラザを使っていたので、綺麗だし、そういう行事やサークルに入らなくても遊ぶ場所もあるんですよ。
うちからは遠いのが難点かな?

内容は腹話術と手遊び、リズム遊びにお母さんたちの相談とかもやりました。

会場に着くとさくちゃんはおままごとのカニが気に入って掴んで振って舐めましたよ(^-^;)
倫理の会の方にさくちゃんを預けて先にお母さんたちの自己紹介と相談会でしたが、私は特にないんですよ〜
3〜4歳の子をもつお母さんたちはオムツが取れないのが悩みみたいですよ。

さて腹話術なんですが、私初めてなんですよ〜 ̄m ̄ ふふ
大人になってから見て子供の頃みてみたかったな〜って思うのです。
子供にあいうえおの話し、アイサツのこととかを腹話術で話してくれました。
最後に腹話術人形と握手をするのに、泣いちゃう子もいたんだけど、さくちゃんはニコニコしてみんなに「すごいね〜」って言われたよ。
人見知りもしないし、ビックリされまくっていました。

その後リズム遊びとかするのですが、さくちゃん限界!
眠いのとおっぱい&オムツで退散。
今度は最後まで居られるといいね。

出不精な私だけど、行って良かったかな?とは思いましたよ。
posted by ぽんつま at 18:14| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

気づいたら

1歳まで100日を切りました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
なんだかあっという間ですよね。
あと99日でさくちゃんも1歳。

実家で実母が毎日教え込んだ「1番!(一番の指にして手を上げる)」もできなくなっちゃったんだよね。毎日やっていたのに〜〜〜〜(ー'`ー;)ムムッ
ナメナメちゃんなので私の服とかも舐めてくれます(;´д`)トホホ

最近のお気に入りはPCのキーボードのコネクタ(^-^;)
もう、予備のキーボードはさくちゃん専用にされてしまいました(T▽T)アハハ!


今日新しく布オムツを注文しました。届いたらまたアップしますよ〜。
今度は2種類。
どうかな?ワクワクします。
そして、「山の上戦隊ナナレンジャー」さんで以前紹介されていた「モンベル」の布オムツmonbell.jpgも予約しました ̄m ̄ ふふ
5月に入荷なのでそれも楽しみ〜

なんだかんだで紙おむつも布オムツも結構お金かかるね(^-^;)
両方楽しいからいいかなって思います。どうなんでしょう?
posted by ぽんつま at 15:44| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

初☆電車

image/pong2-2006-04-16T16:47:10-1.jpg午後にお義母さんに誘われたお話を聞きに行く為に初めてさくちゃんと二人で電車に乗りました。服装を男のコ風にし、(写真の服)抱っこ紐で歩いて駅まで行きました。
電車はあまり混んでいなかったから座れましたよ。
ベビーカーだとまた違うんだよね。今度チャレンジしてみよう。
posted by ぽんつま at 16:47| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

今日のブツ

image/pong2-2006-04-14T12:41:40-1.jpgさくちゃんの毎日のお楽しみ、チラシ巻き巻きです(>ω<)
今日のチラシはなんとベンツ!
毎日入ってくるチラシで何がいいか考えるのに、こういうチラシは固いしカミカミしやすそうでいいですよ。
でも、食べちゃわないように見張らないとだめですけどね(>ω<)
って、食べてるがな(>ω<)
posted by ぽんつま at 12:41| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

マンナ

image/pong2-2006-04-13T12:00:21-1.jpg昨日ダンナがさくちゃんにマンナを買ってきた。
早速食べさせたら美味しそうに食べたよ。
かなり気に入ったみたい(>ω<)
よかったね(^-^)
posted by ぽんつま at 12:00| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ガチョーン

image/pong2-2006-04-12T12:23:26-1.jpgテレビでタモリが谷啓に聞いたガチョーンの理論を話していたのでさくちゃんに試したらこの顔をしたよ(>ω<)
パフスティックを食べながらだから変な顔(>ω<)
posted by ぽんつま at 12:23| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お花見

image/pong2-2006-04-10T12:30:55-1.jpg週末は天気もよかったので、お花見に行きましたよ(*^_^*)
写真は近所の公園ですが、実際には市内の日岡山公園に行きました。
日曜の夕方なのに結構人がいてビックリでした。さくちゃんは人の多さに大興奮!
帰りの車ではなんだか変な笑いをしてくれたので「娘、とうとう壊れた?」って思っちゃったよ(>ω<)
今年はダンナが忙しくて、花見はこれでおしまいだけど、来年は姫路城とかも行けたらいいなあって思いました。
posted by ぽんつま at 12:30| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

籠入り娘

image/pong2-2006-04-09T13:06:39-1.jpg今日のさくちゃん(>ω<)
いい気になって洗濯籠にさくちゃんを入れてみたらちょうどよかったよ。
箱入り娘じゃなくて籠入り娘だね(*^_^*)
この籠を持ち上げて遊んだら大喜びw(゜o゜)w
落とさないように気をつけたから大丈夫ですよ(>_<)
posted by ぽんつま at 13:06| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

久々の寝顔

image/pong2-2006-04-08T16:03:59-1.jpgダンナの仕事用のノートパソコンが壊れたので、買うためのお金を下ろしながら近所をベビーカーで散歩しました。
さくちゃんは風が強かったからギュッと目をつぶっていたよ。
帰ったら疲れたのか寝ちゃいました(´ω`)
近所に公園を発見!でも市が違うからもしお友達ができても、ずっと学校も違うんだよね(^^;)
まあ、赤ちゃんのうちは近くに公園があるだけでもありがたいと思わないとね('-'*)エヘ
posted by ぽんつま at 16:04| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

さくちゃん用に

image/pong2-2006-04-07T16:27:50-1.jpgある雑誌の懸賞に応募したら当たりました\(^O^)/
さくちゃん用に狙ったのもあるけど、私がミッフィー好きなので凄く嬉しいです。
出してみるもんですね。
先日は「ダーリンは外国人」の小栗左多里さんの本の読者カードを送ったらTシャツが当たったし、運が向いてきたかも('-'*)エヘ
posted by ぽんつま at 16:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だらだら

image/pong2-2006-04-07T15:26:44-1.jpg今日のさくちゃんはダラダラしていたよ。
大好きなパフスティックも食べて(写真はその様子)ご機嫌(^-^)
静岡から帰って以来、トイレでウンチができなかったのですが、今日やっとできましたよ (*^_^*)三歩進んで二歩さがる感じでしたが、子供って凄いですね(>ω<)
posted by ぽんつま at 15:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

安かった

image/pong2-2006-04-06T16:51:24-1.jpg先日トイザらスにて購入。
以前からマグホルダーは欲しかったのでトイザらスで見つけたら購入するつもりだったんですよ。で、服も一緒に購入しレジで払うときに「服が1499円でマグホルダーが値段がないけど確か600円位だったから」と二千円と小銭を用意していたら、店員が「1599円です」と。
え?とは思ったのですが、とりあえずお金を払い店を出てからレシートを見たらマグホルダーが100円でした。
びっくり!
セールだったのかしら?まあ欲しかったものが安く買えたからいいんだよね。
ちなみにぬいぐるみとかでもいいと書いてあったので今はぬいぐるみがつけてあります。
なかなか便利ですよ(>ω<)
posted by ぽんつま at 16:51| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

食事中なのね

image/pong2-2006-04-05T11:06:20-1.jpg相変わらず汚いお顔です(>ω<)
それでも大分良くなったんですよ。
ご飯を食べながらも家にあるもので遊んでいます。おもちゃよりビニールとかの方が好きなんだよねチガーウ(-_-)ノノ
いろんなものに興味があるのはいいこと?
posted by ぽんつま at 11:06| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

懐かしい味

image/pong2-2006-04-03T13:02:11-1.jpgこんなもの食べちゃいました(>ω<)
去年の元旦に亡くなった祖父が大好きだったのがコレです。
先日実家に帰ってこれを貰い、今日食べました。さくちゃんがお腹にいることもわからないまま、亡くなった祖父。さくちゃんが大きくなったら、一緒に食べながら、祖父の話をしてあげたいなあ。祖母の話もしたいなあ。
そんなことを思い出す「金ちゃんヌードル」です。
posted by ぽんつま at 13:02| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

良くなる兆し

image/pong2-2006-04-01T22:26:03-1.jpg今日のさくちゃん。
ずいぶん顔も綺麗になってきました。
帰って来て二日目。なんとなくさびしいのか、ちょっと離れると泣いちゃうのです。なのでなかなかパソコンを開けないのが残念です(>ω<)
また落ち着いたらパソコンから書き込みますね。それまでは携帯から。
posted by ぽんつま at 22:26| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

帰り道

image/pong2-2006-03-30T14:15:18-1.jpg只今、帰り道です。
さくちゃんはおっぱいも途中で飲んで、ハイハインを食べて寝ちゃいました。
あと180qがんばれ(>ω<)
posted by ぽんつま at 14:15| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

明日帰ります

image/pong2-2006-03-29T21:28:18-1.jpg二週間以上滞在した実家。
明日両親に送ってもらいます。とはいえ車で6時間はかかる道のり。
両親には感謝です。

帰ったら順にお返事&挨拶に回りますね。
あと一晩実家でゆっくりします。
posted by ぽんつま at 21:28| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

買い物

image/pong2-2006-03-28T11:55:25-1.jpg母と一緒にスーパーへ行きました。
その時私が知らないうちに母が自分用に買ったチョコをさくちゃんに持たせていたのを私は「まさか盗みを!?」と思っちゃいましたよ。
母は笑ったけど、真面目な話、段々知恵がついてやっちゃわないようにきをつけないとね(>ω<)
てなわけで、そのチョコを持って喜ぶさくちゃんです。
posted by ぽんつま at 11:55| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児日記(8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

