2006年03月23日

初めての…

image/pong2-2006-03-23T19:19:06-1.jpgまだまだ実家にいます(>ω<)
今日はさくちゃんの初めてのお煎餅。
個別包装のお煎餅を袋ごとナメナメしましたよ。実母がそのお煎餅を頂戴と取り上げると、涙を目にいっぱい溜めて泣きました。
袋はちぎれていないから中身は食べていないけど、袋のガサガサが楽しかったかな?
posted by ぽんつま at 19:19| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

続★ロールケーキ

image/pong2-2006-03-21T18:01:49-1.jpg先日のロールケーキは相変わらず食べ切れず、ゆうべも今夜も食べますよ。
昨夜、友人におすそ分けで同じ店のロールケーキを四分の一もらいました。味は苺(*>ω)b GJ!
そのお返しに、友人の母が食べたがっていたさくら餅味を同じだけあげたのですよ。帰ってから笑うんだろうなぁ。

写真は今日の様子です。寝返りはあお向けから俯せができるようになったら、逆ができなくなりなりました。そういうものかしら?
posted by ぽんつま at 18:01| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ロールケーキ

image/pong2-2006-03-19T19:51:48-1.jpg実弟が自衛消火隊の会合にいったら、ロールケーキをもらってきたよ。
すごく大きくてビックリ。
さくちゃんと比較したらこのサイズでした。
大きい?
味はさくら餅味で中にはあんこと、ぎゅうひでできたもちが入っていたよ。おいしかったよ。
posted by ぽんつま at 19:51| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

寝返りできたよ

image/pong2-2006-03-18T10:34:35-1.jpg実家に来て三日目の昨日、さくちゃんがなんと寝返りができるようになりました(>ω<)
ダンナに報告したら「なぬ!がっかり」って言われたよ。そうだよね。さくちゃんの初寝返りを一番見たかったんだもんね。
実家はいつもと違うからこういうこともあるんだね。
posted by ぽんつま at 10:34| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

実家からこんばんは

image/pong2-2006-03-16T21:23:13-1.jpg昨日から実家に来ています。
さくちゃんは新幹線も大丈夫でしたよ。
新大阪まではボーロを食べて過ごし、新大阪からは11号車にある多目的室を借りて授乳もしたので、静岡まで殆ど寝ていきましたよ。
隣には、双子の赤ちゃんが居たんだけど、グズって大変そうでしたよ(>ω<)
さくちゃんは楽な子です。
実家に着いたら、甥っ子のコタッチの愛の洗礼も受けたよ。
環境が変わって、泣いたりするけど母は楽なのですよ。
しばし楽な日を過ごしますです('-'*)エヘ
posted by ぽんつま at 21:23| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

休みすぎました(;´д`)トホホ

先週末から更新が途絶えていました(;´д`)トホホ
写真も撮っていたのですが、とりあえず文字だけでも!

さてさて、週末からの様子です。
先日さくちゃんのトイレでウンチ!を報告しましたが、翌日もちゃんとできましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

週末は忙しくてトイレにあまり連れて行かなかったら、ウンチガマンしちゃったみたいです(^-^;)
日曜にどっさり出したのでビックリでしたけど…

で、土曜日に久しぶりに体重を測りに近くのヨーカドーへ!
身長:67センチ
体重:7250グラム

ビックリです。気が付いたら7キロ超えていましたよ ̄m ̄ ふふ


おっぱいもガブガブ飲むし(回数も飲む時間も多いです)、離乳食はガツガツ食べるから太るよね(^-^;)
離乳食はとにかく食べます。(゜-゜*)(。。*)ウンウン
たくさん用意はしていないけど、ゲフッてしたらやめますよ。おっぱいを飲んで離乳食を食べておっぱいを飲む。って感じなんです。
とにかくおっぱい。
一日に10回くらいは飲んでいるなあ・・・


日曜に久しぶりに倫理のお勉強会に行きました。子供は隣の託児室で預けるんだけど、さくちゃんがちょっと心配でいたのです。
お義母さんも近くにいるから安心と思い、あずけたら2時間もおとなしくしていたみたい。10人くらいのおばちゃんに抱っこされても泣かずにご機嫌でいて、咽が乾いたってコップでお茶を貰って飲んだらしい。
でも、私の顔を見たら手を出して「抱っこ」ってして抱っこされたらグズグズしてきた。やっぱり母が良いんだ。って思ったよ。


昨日(月曜)は皮膚科に。
一時期良くなったはずのさくちゃんのホッペがまたもや発生(^-^;)
赤くなってグジュグジュしてきたので先生に診て貰いました。で、薬をもらった後、駅まで。
駅では明日の新幹線のチケットを購入しましたよ。
西明石から静岡まで金額は11750円(た・・・高い!?)
時間も10時14分に西明石を出発して、新大阪で乗り換え(40分くらい待つのです)、静岡には午後1時に到着。
果たしてさくちゃんは無事にたどり着けるでしょうか?


ネットで検索しまくって、新幹線に「多目的室」なるものがあることを知りました。障害者の方が優先なんだけど、あいていたら授乳にも使わせてもらえると言うことで、その多目的室のある「11号車」を予約。
使ったらまたブログでアップしますね。

そんな感じの週末でした。
あ。昨日は午後いい気になってゴロゴロしていたら体調を崩した!
でも、葛根湯を飲んでさくちゃんとお布団でゆっくり寝たら治ったです。
やっぱり気になったらすぐになんとかするのがいいみたいですね(^-^;)


静岡まで無事にたどり着けることを願いつつクリック↓
posted by ぽんつま at 13:34| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

嬉しい☆トイレで初ウンチ☆

ECを始めてどれくらいなのか忘れちゃいました(^-^;)
多分ECをしている人の中では、あんまりにも頑張っていないんだと思いますよ。
でも、今日さくちゃんがトイレでウンチをちょっとだけだったけどしてくれました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

最近はお昼寝後は必ずトイレでオシッコをちゃんとしますし、ご機嫌も悪くなることがなくなってきました。
あとはコミュニケーションと言うように、「したよ」って合図とかできるといいなあと思うのです。
と、言うわけでベビーサインの本も買ってみました。

絵本みたいで見やすかったです。
ちょこっと興味がある程度ならこれでいいのかも…

さくちゃんが生まれてからやってみたいことが山盛りでびっくりです。


今のところ出不精なので育児サークルとかベビースイミングとかその手のものは一切手を出していないのですが(知り合いもいないし、街が遠いからめんどくさいのもある)、春になってきたからもう少し頑張ってみようかなあと思い始めましたよ。
とりあえず、往復はがきを買ってベビースイミング(市でやる)の抽選に応募してみようかと…
まあ、受かったら行くけど、外れたら無理にスポーツクラブのベビーコースまではと消極的(^-^;)

自分だけでやるのはいいけど、人付き合いが苦手な私。
改善できれば良いんだけどね…

でも、今日はさくちゃんがトイレでウンチできたから嬉しいのですよ!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

実家に帰るけど、実家でもトイレに行こうね(o^-^o) ウフッ


トイレでウンチもできたさくちゃんを褒めつつクリック↓
posted by ぽんつま at 18:04| 兵庫 | Comment(7) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

思うところがあるのです。

まずは今日のさくちゃん(^ー^* )フフ♪
2006030802.jpg
今日も万歳ポーズですねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
全身はこんな感じ
2006030801.jpg

寝るときはこんな感じで毎日寝ていますよ〜。ってこの前も書きましたね(^-^;)


さてさて、今日のタイトル「思うところ」とは、先日テレビで花粉症の話をやってて、その中で「ホメオパシー」のこともやりました。
私は妊娠中にいろんなことをやってきたのですが、最後の最後に手を出したのがこの「ホメオパシー」でした。

妊娠中にこれってどうなん?って思ったけど、結局私は帝王切開Σ(゜口゜;
結果もなにもないですね(・Θ・;)アセアセ…

でも、術後に傷にいいレメディとかを取っていたからなのか、そんなにしんどくない術後を過ごせましたよ。
でも、いまは何もしていませんでした。
私はちょっと変わった人?っていつも思われているかもしれないけど、自分で何かしたくて仕方ないんですよ。

いままでのブログを見ていた人は気が付いたかも…そうなんです。うちはいまのところ予防接種も受けていません(声は小さめに)_-)))コソコソ
変?ですか?(?-?)
時折「みんなに迷惑をかけないように予防接種を受けさせるのが親の努め!」という子育てブログとかを見て「じゃあ、私って世の中からしたら迷惑なのか?」と犯罪者気分(≡д≡) ガーン
だって、ちゃんと推奨だよ?義務じゃないんですよ?
産婦人科の看護士の友人とも話したのですが、どっちのリスクを選ぶかは親次第なんですよね。
ただ、予防接種は絶対じゃないから、大人になって予防接種をしたのにその病気にかかることもあるんですよ。って書いてないんですよ(パンフレット見ても書いてありませんでした)

で、なんでこんなこと今書くのかというと、そのホメオパシーでそういう病気も治ると言うのです。
花粉症も一緒なんですよね。
まあ、私は花粉症は去年同様「レンコン汁」で今のところ安心 ̄m ̄ ふふ

なので、娘のホッペが一進一退なのを相談しています。
どんなレメディが処方されるのか、それが効果あるのか、はしかとかおたふくにかかったときにホメオパシーで逃すことができるのか、その辺を人体実験じゃないけど、さくちゃんには私の娘に生まれてしまった運命と感じて一緒に成長していってもらおうと思います(・Θ・;)アセアセ…

ちなみに、私も子供の頃予防接種は必要なものしか受けていないなあ。でも、実家の母は「そんなの受けなくたっていいんだよ。子供のうちにかからないと、大人になってかかったら重病になるよ」だって。じゃあ、なんで私は受けたのがあるのよ???
義妹は受けていないので、子供の頃、百日咳とかもかかったらしい。でも、生きてるよ。
(-ω-;)ウーン

この件で「さくちゃんかわいそう」とか「受けなきゃダメだよ!」っていうコメントはいらないです(えらそう?)
みんなはみんな。うちはうちなんですよ。ダンナがそうしようと言ってきたので、曲げません。
ちょっとはかわいそうかな?って思うこともあるけど、決めたことはちゃんと守りたいなあと思うのです。

これからどうなるかはわからないけど、こういう人もいるんだよってわかってもらえたら嬉しいなあって思います。


***********************

今日はさくちゃんおトイレでチッチ3回しました。
目が覚めてトイレに行くとき「アーンパンマーン」って歌いながら行くから嬉しいみたい ̄m ̄ ふふ
泣かなくなったし、えらいなあって思います。

強要はしていないんだよ。トイレの方が気持ちいいんだよって教えてあげているだけ。だから、いつもニコニコ。あとはウンチだ!


変な話ばかりの今日のブログだけどとりあえず押しちゃえ↓
posted by ぽんつま at 17:25| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(1) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

娘スイッチ "ρ('-'* ) プチッ

夜はちゃんと寝ていますか?

今日はうちのさくちゃんの様子を…
スイッチが切れるように寝てくれますΣ( ̄□ ̄ll)ガーン

先日両手を挙げてと書きましたが、今日はとうとうこんなことをして寝ていました。
(決して私がヤラセでのせたわけじゃないんですよ)
2006030702.jpg
おもちゃで遊んでいたのに、寝ちゃったから顔にどーんって落ちて、それでも寝ていたんですよ。

目が覚めたらこんな感じですけどね。
2006030701.jpg

泣くときもスイッチ。
寝るときもスイッチ。

夜は9時ころになると自動的に電源が落ちるように寝ます。
一人でキャーキャー遊んでいても9時がわかるかのようにスースー寝ているんですよ(・_・;
前にはびっくりして生きているか確認したんですけどね ̄m ̄ ふふ


私はその様子を


「娘スイッチオフ!"ρ('-'* ) プチッ」


といいます。
実家にも「ああ、娘電源切れたから充電中だよ」と平気で言う母(・_・;

みんな笑ってくれるからいいけど、この様子がずっと続くといいなあ。
っていうか、生活スタイルを変えないのが一番なんですよね。
難しいけど、今のままがんばれたらいいなあって思います。



そうそう、泣くときスイッチは、トイレが多いですよ。
今日も、お昼寝から起きてすぐにトイレに連れて行ったら…

「ふぇぇ…」

とスイッチオン"ρ('-'* ) プチッ

が!そこで母はあわてず「よしよし」してあげるとちゃんと出しますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
最近はチッチならできるようになってきました。
あとはウンチだけですね。今日は3回もしてくれたから大変でしたよ〜(・_・;


来週静岡の実家にさくちゃんと二人で帰ることになりました。
新幹線に乗るけど、さくちゃんは初めての新幹線。大丈夫かなあ(-ω-;)ウーン


きっと大丈夫と願いつつクリック↓


posted by ぽんつま at 22:04| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ばたばたした週末

金曜日の夜にひな祭りは無事に行われましたよ。
義両親の家でおじいちゃんと義弟も入れて7人でご飯を食べたのです。
楽しかったのか歩行器で大騒ぎして、夜寝なかった…
興奮しすぎですよ!もう…(;´д`)トホホ

さて、週末なのですが、まずは桃かすてらの話から。
2006030601.jpg
味の感想。
おいしかったですよ。
ふわふわのかすてらの上に砂糖でできた桃のコーティング。
甘いのが好きな人なら一度に1個は軽く行けます。
うちは控えめに半分こして食べましたけど。
来年も買おうって思いました。

土曜日はダンナにだまされた!

時々やるんだけど、出かけようと誘いつつ、どこへ行くとも知らせずに連れて行き、じつは自分の行きたいスキー場へと連れて行く作戦。
これだけはけんかの元なのです(^。^;)

前回もこうやって連れて行ったくせに同じところに今回も行きました。
国道を北に登っていき、鳥取方面に行くと見せかけてスキー場へ。
さくちゃんは寒いところ服を持ってきていないのでもちろん喧嘩! 
私がケンカっぱやいといえばそうなるんですけど、うそをついてきたことに激怒しちゃいました。
でも、ついて駐車場代を1000円も払って「じゃあ、引き返そうか」といわれたら、仕方ないなあと思っちゃいますよね。
と、言うわけでダンナはほんの少しだけ遊んできました。
私とさくちゃんは最初は車の中で授乳。そして、もって来た服を全部着せて(それでも薄着)、フリースのひざ掛けを巻いて外に出ました。
スキー場を見れば「子供を抱っこ紐でくくってすべるお母さん」とか、「抱っこして滑ってくるお父さん」が何人もいました。
そこまでして行きたいんだね。とも思ったよ。

私は元々ウインタースポーツは好きでないほう(でもスノボをやっていましたが…ダンナの強制で)なんでさくちゃんくらいの子を抱っこしてスキーをするお母さんにちょっと…(^。^;)
って思いましたよ。
まあ、転ばない自信があるんでしょう。

さて、そんなこんなでさくちゃんはスキー場デビュー?(ちゃんとデビューは来年だけどね)


日曜はおめかししてお出かけ。
2006030602.jpg
行くところは写真館。
初節句の写真を撮りに行きました。
ちょうどタイミングが悪いのか、眠いのとうっすらおなかがすいちゃったのとあって、途中からグズグズ。

着たのは、袴(着物)、ドレス(白いドレス)、蜂の3着でした。
やっぱりご機嫌のときに行かないと写真は微妙ですね。
あと、写真館の雰囲気がどうも苦手みたいです(・_・;

まあ、出来上がりが楽しみ〜 ̄m ̄ ふふ
結局写真は2シートで15000円程度で済みました。(枚数は7枚)

写真はキケン。お金がいっぱいかかっちゃいますよね。


着物が一番似合っていたさくちゃんに期待してクリック↓


posted by ぽんつま at 16:25| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

初節句は明日報告(・_・;

今夜初節句のお祝いをするのでとりあえず明日にでも様子をアップできたらいいなあと思っています。

今日の午前中に義母方のおばあちゃんが入院しているのでお見舞いに行ってきました。
お節句なので、かわいらしく苺柄のピンクの服を着ていったら可愛いねえといわれちゃった ̄m ̄ ふふ
もちろん計算ずくなのだ(・m・ )クスッ

帰ってきたのは昼。
私がゴハンを用意すると一緒に食べたがるので(でもさくちゃんのゴハンは午前と午後)、パフスティックをあげます。
2006030302.jpg
上手に食べることができるようになってはきたんですよ。

カリカリとか音をさせたりします。
おりこうさんになってきたなあ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


んで、満足したらまた寝ましたよ。
2006030301.jpg

相変わらずこんな寝方。
手は万歳が基本。

ちなみに夜も私とダンナの間で、しかもクイーンベッドなので真ん中がへこんでいる(マットが2枚なので)からそっちに体を傾けながら手を広げて寝ています。ころがってこないからいいけど、手をいつ潰しちゃうか心配(;´д`)トホホ

おばあちゃん(さくちゃんにはひいばあちゃん)は病気が見つかったのですが、もう、高齢というのもあるので、これといった治療もしないで余生を家ですごせるように来週退院するそうです。
さくちゃんのひいばあちゃんとひいじいちゃんは一人ずつしかいません(私の実家のほうはみんな亡くなっているので)
おばあちゃんはさくちゃんがお見舞いに来るとすごくうれしそうに顔をくしゃくしゃにして喜んでくれます。
さくちゃんがこのことを覚えていなくても、私たちがそんなおばあちゃんの顔を覚えていてあげたいなあと思いました。


腕を上げて動かしながら寝ていく姿はチャゲアスの「YAH YAH YAH」な感じ?
と思いつつクリック↓


posted by ぽんつま at 15:52| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

すごい寝方します

2006030202.jpg
さっき寝ている様子を撮りました ̄m ̄ ふふ

フリースを渡したらかぶって寝ちゃいました ̄m ̄ ふふ
すぐに起きたけど、近くにダンナが脱ぎ捨てたパジャマがあってそれをかぶっていたので、代わりに渡すとこんな感じで寝るんですよ〜

で、今日のさくちゃん↓
2006030201.jpg
顔の様子は少し良くなってきましたよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


以前からキーボードを触りたがるので、予備のやつを与えたりしています。
2006030203.jpg
早く興味を持って触ってネットとかデビューするのかなあ?
まあ、私たちの子供なのでそれもアリかとは思っているんですけどね(・_・;


さくちゃんのキーボードはブラインドタッチ!な気分でクリック↓


posted by ぽんつま at 17:23| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

桃カステラ

長崎のカステラで「桃カステラ」というのがあるんです。
以前知ったのが遅かったので食べることができず、今年こそは!と早々チェックしていました ̄m ̄ ふふ


2006030102.jpg
これが桃カステラ。
2個入りで1150円でした。
もし今からでも買われる方はこちらから↓
長崎 松翁軒の『桃カステラ』2個入り

うちはついでにチーズカステラと抹茶カステラも買っちゃいましたよ ̄m ̄ ふふ
太るよねえ_(^^;)ツ アハハ


今日のさくちゃんはこんな感じ↓
2006030101.jpg

ご機嫌なのかなあ?微妙。


今日から三月。気分も新たにクリック↓




posted by ぽんつま at 14:30| 兵庫 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

離乳食とオヤツ…そして

今日はちょこっと離乳食を作りました。
こう書くとあんまり進めていないように思われますが、実はBFを使ったりしているので、作るのは3割くらいなんです…めんどくさがり屋の母でm(。・ε・。)mスイマソ-ン

で、今日のゴハン。

★午前 : おかゆ・緑黄色野菜ミックス(BF)・かぼちゃ・レバーと野菜(BF)

こんな感じ。
手を抜くとまったくBFばっかりのときも…だって準備がめんどくさいんだもん(○`ε´○)ぶぅ


「赤ちゃんには手作りの離乳食を食べさせないと…」

聞こえませーん|(-_-)|ミミガニチヨウビ

悪母 ̄m ̄ ふふ

出産するまでは「よし!離乳食は手作りだベイベー」って感じだったんだけど、産まれて育児をいていくうちに「めんどくさ。こんなん毎回やってられるの?フリージングすれば楽って言うけどさ、冷凍庫に入らない場合はどうするのよ?」 (うちは肉とかまとめ買いしたり、実家から送られてくるものがあるので冷凍庫は結構満室状態なのです)
と思い、いっそのこと今の時期(中期くらいまで)だけだからBFでもいいじゃん。って切り替えました。

でも、すくすく育っているよ。


んでもってオヤツ!
以前、あきぷりさんのブログで「ハイハイン」を知り(見たことはあったけど名前は知らなかったのよ〜(・_・;)さくちゃんにも買ってあげたりしていました。

で、6ヶ月を過ぎたので今度は「パフスティック」をあげています。
2006022802.jpg
こんな感じで食べるんですよ↑

昼には勢いつきすぎて、私が持ってきたレンゲを食べてくれました↓
2006022801.jpg


オヤツは程々にしているけど、おいしいから欲しがりますよね ̄m ̄ ふふ

★午後のゴハン : パンがゆ・苺&ブルーベリー・かぼちゃ
2006022805.jpg

苺とブルーベリーは実家から送られてくる冷凍のものを少しの水を足してチンしてすりつぶしただけのものです。
ちょっとすっぱいけど、パンがゆと一緒に食べているからおいしいのかな?残しませんよ。


2006022804.jpg

ご機嫌で一人でなんかいたずらしています ̄m ̄ ふふ


顔をかなり引っかいてしまうのでこれは必需品です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
2006022803.jpg


***************************
んでもって事件!
3月3日で結婚して5年目に入るんだけど、その前の昨日!
なんと、結婚指輪を落としてしまいましたΣ( ̄□ ̄ll)ガーン

しかも、その指輪は売っているものじゃないので、ダンナにも申し訳なくε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
そうなんです。普通は結婚指輪ってプラチナとかですよね。
私たちの結婚指輪は彫金をやっているダンナの手作りの銀製。
使っていると黒くなっちゃうからマメにお手入れをしないとならないけど、手作りで、世界で一個しかないのに…ダメダメですね(;´д`)トホホ

どこで落としたかもまったくわからず。
さくちゃんを連れて病院へ行くときになくしたみたいなので、帰りに歩きながら下も見つつきたんだけど、見つからなかった。あんな他の人が見たらどうでもいいような指輪。
でも、私にとっては大事なのに、サイズが産後緩んでしまって直してもらったのに、また緩んできて何かの拍子に飛ばしちゃったんだよね。
(_ _。)・・・シュン
また時間を見て同じのを作ってくれると言ってくれたけど、結婚式で使った指輪。

あ〜〜〜〜〜私のバカ〜〜〜〜〜〜ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

最近落し物多いよねと言っていたけどまさか一番大事なもの落とすなんて…(;´д`)トホホ
今度はもっと気をつけよう@(;・ェ・)@/反省…


なんだかバラバラな内容だなあ。
もうちょっと文章力つけないとね@(;・ェ・)@/反省…


こんなん内容でも読んだよ〜ってクリックしてください(o*。_。)oペコッ


posted by ぽんつま at 17:19| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

一進一退ですか?

2006022701.jpg
今朝のさくちゃん↑

なんだかホッペは一進一退って感じです(;´д`)トホホ
飲み薬と塗り薬を貰うために今日も皮膚科に行きました。
おじいちゃんの先生ですが、優しいのでさくちゃんは泣くこともありません。
が!
いかんせん通いすぎ?
2月は6日以降月曜と金曜は皮膚科に行っていました。
そのたびに飲み薬(4日分)と塗り薬(貰わないときもあるけど)を貰いました。

今日は「じゃあ一週間分飲み薬出すから」といわれました。

家に帰ってから実家の義妹と話をしていてふと思ったのですが、乳児って無料なんですよね。
だからといって通っていたわけじゃないんだけど、今回の様子ってもしかして…


あんまりこないでいいよ

ってことじゃないよね(・_・;

よく老人も病院に来るけど、やっぱり市(県かなあ?)から出るお金しかない(要するに無料だったり、安かったりする)からあんまり来て欲しくないのかも…とネガティブに。

さくちゃんのホッペも一進一退でどうにもこうにもって感じだし、ここで一回小児科に行ってみたほうがいいのかなあと考えたりしています。
しかも、今までと違う小児科も考え中。

初節句の写真も今度の日曜に撮ると決めたので本当は何とかしたいんだけど、お義母さんの言うには、

「今のこの顔もいい思い出になると思うわよ」

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ちょっとポジティブに考えてみた。
そうだよね。きれいな顔になることばっかり考えていたけど、このくちゃくちゃな顔も今だけ。今のさくちゃんを残して、大きくなったら「このときは顔がクチャクチャでさ〜〜。」とさくちゃんには「もっときれいな顔で残してよ〜」と言われても笑い話ですごせるのかもねと思って治っても治らなくても写真を撮ろうと思いました。


さて、恒例の比較写真(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2006022602.jpg

2006022601.jpg

ヽ(;▽)ノ アハハハハ
オムイチはもういや〜ん♪(◇^*)(*^◇)かしら?
さくちゃんのこんな姿も今のうちだけなんだろうなあ〜 ̄m ̄ ふふ



日曜までには少し良くなることを祈りつつクリック↓


posted by ぽんつま at 18:05| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

祝☆七ヶ月(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

気が付いたらもう七ヶ月です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
写真を撮らなきゃって思いつつまだ撮っていません。撮ったらアップしますね。

さてさて。
離乳食も段々中期になるんですよね。
とりあえず、レトルトとかBFを混ぜつつぼちぼちやっています。

何でも食べてくれるので楽チンなんですよ。
食は細いけどね。
大きくなりすぎない程度に大きくなってくだされ〜〜〜(*^^*ゞ

七ヶ月になったことを祝いつつクリック↓


posted by ぽんつま at 17:41| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

