2006年09月04日

大変なお知らせΣ(T□T)

ブログを引っ越すことになりましたm(。_。;))m ペコペコ…

もうひとつのブログと同じところに変えます。
こっちは今月中は置いておきますが、来月くらいには消えてしまいます( ̄□||||!!
ですので、登録されている方、まことに申し訳ありませんがリンクの変更をお願いいたします。できるだけご挨拶には伺いますが、行けなかったりすると申し訳ないので、ここで先にお詫びさせていただきます。

やめませんよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

seesaaから引っ越すだけですので。

アドレスはこちら

http://saku39pong.blog58.fc2.com/

タイトルも変わりません。さくちゃんも元気です。
それではよろしくですm(。_。;))m ペコペコ…

posted by ぽんつま at 14:37| 兵庫 ☀| Comment(77) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

パイレーツ・オブ・カリビアンの話


公開が近くなってきて思うこと。

映画をもっとちび子がいる親にも行きやすくしてくだされ(・_・;

託児所(1映画で1000円とか)を作るとか、子供と一緒に見れるブースを作るとか。

カップルとか大人だけの場所にしちゃったら衰退しちゃうじゃん。
映画見たい見たい見たいジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

我慢するのは小さい子をもつ親なんだよ〜

子供がある程度大きくなってじいちゃんばあちゃんとお留守番ができないと夫婦で映画も見れないなんてつまらん!って思いません?
だからって離れた託児施設も嫌だしねえ…
なんとかならんのか!って感じ。


そうそう、本題に戻るけど、パイレーツは前の作品もちゃんと見ました。
友人とダンナと3人で楽しんだなあ。
友人はオーリーのファン。私は海賊好き(ジョニーがどうこうではない)で行きましたが、帰るときには二人ともジョニーラブ(ダンナはなんとも思わん)でしたね。

今回も予告を見た瞬間に「行きたい!」とダンナに直訴。
でも、却下δ(⌒〜⌒ι)とほほ...

やはりDVD待ちなのかしらん?
posted by ぽんつま at 22:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

新幹線の話

しばらくPCからちゃんとブログを書いていなかったので、久々に。

先月実家に帰ったときの話でも。
新幹線で西明石→静岡まで帰りました新幹線

西明石から新大阪、新大阪から静岡と乗り継いだのですが、両方とも300系ひかり号でしたよ。
その新幹線には個室はないのですが(昔はあったよね?)、障害者とかママさんが使える「多目的室」というのが11号車にあります。
ひかりにもあるのでのぞみやこだまにもあると思いますよ。
その部屋は勝手に入ることはできません(;´д`)トホホ

車掌さん(今回は女性でした。最近は女性の車掌さんがいるので言いやすいですよね)に「すみません。授乳ができる場所はありますか?」と言うと案内してくれます。更に鍵を開けて「外から締めておきますね(中からは自分で鍵をあけて出ることはできます)。使い終わったら10号車に車掌室があるので教えてください(また締めておくので)」と言ってくれます。
中はあまり広くないのですが、広さ的には2シートの座席が2列半くらいの広さに1列分のシートがある感じです。
他には何もないですよ。
一応窓もあるので、授乳の人はカーテンを最初に閉めるのを忘れないようにしないと、駅に着いて(/ー\*) イヤン♪なことになっちゃいますので注意!

私は新大阪を出発してすぐに車掌さんがきたのでお願いして借りて、京都と米原の間くらいまで借りました。
乗った車両も11号車を狙って取ったので移動が楽でしたよ。

授乳の時期の赤ちゃんを連れて新幹線でお出かけする人は知っていて損はないような気がしました。
でも、もっと授乳できるところが多いといいですね。


さて、今度はオムツ替えの話です。
まずは新大阪です。新大阪では乗り換え時間が40分もあったので障害者・子連れなどが使えるトイレを利用しました。おむつ替えベッドがあるし、普通のトイレよりも広いし、並んでいることもないので静かにおむつも替えられるのです(オススメ)
新幹線の中では多目的室にいるときに替えました。
多目的室はオムツ替えだけでも貸してもらえるらしいですよ。


JRとかいろんな鉄道会社にお願いしたいのはオムツ替えと授乳ができる所をせめて新大阪とか京都・名古屋などの大きな駅の待合(乗換えとかするから)に作って欲しいなあ〜(^-^;)

やっぱり子連れは出かけにくいですよね。
前にタコフェリーに乗ったとき、子供をプレイゾーンであそばせながらオムツ替えをしているお母さんがいたので、私もそこでやっちゃいました(本当はいけないんだろうなあ…)。授乳は無理でも、オムツくらいは替えたい…
やっぱり不便ですね(;´д`)トホホ

写真も撮ったのですが、まだアップしていないので、後日アップします。
posted by ぽんつま at 14:22| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

お知らせです!

タイミングを逃していていまさらなんですが、ブログタイトルを変更することにしました。
タイトルは


「さくさくさん(゜ー゜☆キラッ」

です。
リンクされている方には大変申し訳ないのですが、ブログタイトルの変更をお願いしたいです。
本当にスミマセン(o*。_。)oペコッ

前のタイトルは長いし、妊婦のときと同じ感じがどうも嫌だったので変えたかったのですが、タイミングを計っているうちに逃しちゃって…半年も過ぎたのでこれを機に変えようかと思ったのです。

これからもよろしくお願いします。


ぽんつま
posted by ぽんつま at 18:00| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

買っちゃった ̄m ̄ ふふ

今日はダンナに連れられ「ヒラキ」に行って来ました!
ヒラキってあの靴の通販のヒラキですよ〜 ̄m ̄ ふふ

靴を買いに行ったわけではなく、4階の文具とか子供服(残念ながらさくちゃんサイズはあまりないのですが)・本屋さんもあるのです。
そこで見つけた本がこれ↓

なんとなく買ったら面白いんですよ〜
知ってる人居るんだろうなあと思いつつも紹介。サイトもあります。
『奥様はマリナーゼ〜いっちょ本でも出してみようか』


育児の間にちょこっと読むならこういうのもいいかも。


今日のさくちゃん。
2005110501.jpg
ひよこのバウンサーは掴んで(しがみ付いて)いますよ。
posted by ぽんつま at 17:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

カードは静岡に届きました

先日のブログに乗せた電車カードは、無事静岡の甥っ子に届きましたよ。
夕方、保育園から帰ってから電話をしてくれたのはいいのですが、「あのね、今から電車を見に行くの。○○と○○とね〜…」とわけわからん話をしてくれるので、義妹と交代。

カードの中に甥っ子の写真も入れておいたら「僕が載ってるよ〜」とも言っていました。
ちゃんとわかってるんだ。えらいえらい ̄m ̄ ふふ

でも、文字を覚えるというより、電車図鑑状態みたいです。
あらら( ̄Д ̄;;

甥っ子がほんとに少しでも文字を覚えてくれるといいんだけどねえ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でも、ま、大喜びだったみたいなのでそれでいいかなあなんて思っています。


さくちゃんには生き物カードでも作ろうかと考え中です。変更するかもしれないからね…
posted by ぽんつま at 21:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

鉄道好きな甥っ子の為に〜♪

先日、実家の4歳になる甥っ子の為にダンナと作成しました。
表↓

card1.jpg

裏↓

card2.jpg

甥っ子は今年から保育園に行っているのですが、まだひらがなが読めないのです。どのくらいが普通なのかはまったくわからないけど、私たちが去年まで静岡にいたので、その頃は教えて、少しは覚えたのに、そのあとだれも付き合っていないみたいで忘れちゃったみたいです。
なので、苦肉の策。電車が大好きな甥っ子なら絶対に覚えてくれるであろう(超希望)電車カードを作ってみました。

作り方は簡単じゃないです( ̄Д ̄;;
ダンナと二人で50音に当てはまる電車の名前をセレクトして(これが一番大変)、それからその画像を探し、カードサイズに調整して印刷、裏の文字のレイアウトも考えて印刷、それを切って張り合わせ(のりで簡単に)、パウチして、さらに角を丸くカットしてあるのです。
これを連休に作ったんですよ〜
私は切って切って切りまくったので肩が痛いです〜〜〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

先日買った甥っ子の服と一緒にこれから送りに行って来ます〜( ̄(エ) ̄)ノ>゜*)))>彡


さて、足つきロンパースを赤ちゃんホンポでセールになっていた700円のものを買ったので着せてみました(でも写真ぼけてるし)
2005101001.jpg
どうでしょう?70サイズだったのでものすごく大きいのですが、寒くないからいいかな?って勝手に思っていますよ。
posted by ぽんつま at 13:59| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ダンナは半日居ないのです

今日はダンナが資格試験の為に大阪に行ってしまいました。
とはいえ、午前中だけの話なので、午後には帰ってきますけどね ̄m ̄ ふふ

そうそう、昨日ブログを書いた後にダンナが「ミスド行く?」と言ってくれたので、10個まで30%引きのクーポンを持って買いに行きました。

ダンナはミスドのカリーパンが大好きなので、あったらすぐに購入!あとは適当に買って、6ポイント溜まりましたよ(3枚は持っていたので今回も3枚)。もらったのはフリースブランケットです。かわいいよ〜。
もちろんさくちゃん専用ですけどね ̄m ̄ ふふ

二人でいるのはもう慣れましたよ。
でも、大阪まで行くのに朝早起きしたから眠い(・_ゞ) ゴシゴシ…
そろそろおっぱいの時間。寝ちゃいそうだよ…
posted by ぽんつま at 10:16| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

病院の結果ですよ〜( ̄Д ̄;;

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

何とか病院から帰ってきました。原チャリで病院まで行ってきたのですよ( ̄Д ̄;;

で、整形外科の先生の診断なんですが、まずは手首。
さくちゃんを抱っこするとしびれるようにいたいと言っていたら、レントゲンを撮って見たのですが特に骨には問題もなく、結局「使いすぎ」だと言うことでした\(*T▽T*)/ワーイ♪
それくらいでよかった〜〜〜
リハビリとして、温浴(手首から先の)5分ですみました。

そして、問題の右ひざ…
「半月板損傷」でしたΣ(゜口゜;
レントゲンを撮っても見えないんですけどね…半月板ってそういうものなんですよ。
ちゃんと調べるならMRIで調べないとならないんだって( ̄Д ̄;;

で、15年前に同じようにやっちゃったときに膝に溜まった水を抜いたんだけど、今回も同じように水を抜いたら結構溜まっていたよ。やっぱり半月板だ〜〜〜って思っちゃった。
ってなわけで、リハビリもありました。電気治療です。これは寝てるだけだから楽チン。
一番痛かったのはレントゲンを撮るのに足を伸ばしてって言われたことかな?
痛いんだって!ホントに。

飲み薬も勧められたけど授乳があると言ったら、塗り薬を処方されました。
ちゃんと言ってよかった〜〜〜。そうじゃなかったらさくちゃんに飲ませることになっちゃうもんね。

でも、マメにリハビリに通わないとならないよ〜(ノ◇≦。) ビェーン!!
近くだけどリハビリで30分から1時間くらい預けないとならないからなあ…でも、治らないと困るし。
お義母さんにお願いしないとね( ̄Д ̄;;
posted by ぽんつま at 13:42| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

漫画バトン

たまには気分転換に漫画バトンなど・・・

ヨロヅヂャヤ」のヤオちゃんから来ました「漫画バトン」もち長文もオッケーということなので好きなだけ書かせていただきました。

いろいろすきなんだけど、多すぎてどうしたらいいのか困惑しちゃったよ〜( ̄Д ̄;;
これ答えてみたい人いたらコメントに書いてください。お伺いしますよ〜 ̄m ̄ ふふ

1・今現在持ってる漫画の数。

さっぱり冊数はわかりません。以前5000冊は超えたので売りましたけど・・・
引っ越すときに処分してもあっという間に増えてしまうそれが漫画・・・
危険ですね。なので、多分1000冊は超えているはずですよΣ(゜口゜;

2・今読んでる漫画。

*ハチミツとクローバー(YOUNG YOU)
偶然本屋で1巻を立ち読みできて、全部見ないうちに(読んだら買いたくなくなるから)まとめ買いをしたのを思い出します。
先日8巻が出たばかりです。もちろん!?カルタつきを買いましたけどね ̄m ̄ ふふ

*NANA (Cookie)
今更なんですが、映画の予告を見て「どんなんだろ?」と1巻を買ってしまったのがいけない!
もう続きが気になって気になって・・・...( = =) トオイメ

*一緒に遭難したい人(FEEL YOUNG)
連載開始はもう随分前なんですけど、まだボチボチ連載中なんですよね。これを見て神戸に行きたい!って思ったもんですε=( ̄。 ̄;)フゥ

まだまだあるんですけど、メインはこれくらいかな?

3・最近読んで当たり!だった漫画。

*働きマン (モーニング)
安野モヨコさんにはまって(監督不行届を見て)、見かけて買った本だったのですが、なかなか面白い!
展開もいいし、女性が主人公でこういう内容ってすごいなあ。って思ったのです。私も前は働きマンでしたからね ̄m ̄ ふふ

*夫すごろく
最近と言うとちょっと変かもだけど、みかりんの家族、とりわけダンナさんの話がすごくてビックリすることも多いんだよね。
一人でクスクス笑いながら読んでいます。これも発売が結構かかるのでやっと今月5巻がでたんだよね。

4・思い出の漫画5作品。

@藤原栄子「うわさの姫子」「おはよう姫子」
姫子シリーズを描いていたんですよね。最近復刻もされたみたいで・・・欲しいかも〜
小学生のころ集めていていつの間にか処分したんだと思われる本。

A竹宮恵子「風と木の詩」
ある方面では有名な漫画ですよね ̄m ̄ ふふ
古本屋で全館セットを見つけたとき嬉しくて買っちゃいましたけど、その後処分しちゃいました( ̄Д ̄;;
最後に泣いたのを覚えていますよ・・・

Bたかなししずえ「おはようスパンク」
なかよしを買って読んでいました。アニメにもなったんですよね。最近スカパーでやっていてみちゃったりして懐かしかったですよ。

C高橋留美子「うる星やつら」
小学校4年生のときに初めて読んだ少年漫画。これではまって少年漫画をいろいろ読むようになったんだよね。

D日渡早紀「アクマ君シリーズ」
花とゆめを買い始めたきっかけ。完結していないのが残念ですよね。ぼく地球は新しいシリーズでやっているのにねえ( ̄Д ̄;;

5・好きな作家5人。

@西村しのぶ
絶対に一番にしたい作家。彼女の作品は初期から見ていますよ。この作家のおかげでダンナとも出会え、今があるって感じです。
最近のものよりも昔の方が完結していないものもあって気になる〜〜〜Σ(゜口゜;

A小川 彌生
きみはペットより前から好きで読んでいた。いつの間にかドラマ化されたりしてメジャーになっていたビックリ!

B椿いづみ
たまたま「花とゆめ」で見たんだけど、高校でマッサージ部ってあるわけないじゃんと思いながらも、話が面白くてはまってしまったΣ(゜口゜;
同盟作るくらい好きですよ ̄m ̄ ふふ

C堀内三佳
「夫すごろく」をフィールヤングで見ていたのですが、とうとうコミックスも購入!高木パパがちょっとだけうちのダンナと趣味が一緒で面白いなあと思うのですよ。

D羽海野チカ
「ハチクロ」大好き!これもダンナが芸大出身なので「こんなんあるの?」と聞きながらも読んでしまう。片思いってこうだっけ?と遠い昔の青春を思い出させる話を描くんですよね。

6・「これは誰も知らないだろう、でもコッソリ好き。」な漫画。

*ぷぎゅる
知ってるかなあ?メイドさんのチェコがかわいいのです。しかも主人公は主人公なのに「ま○○○」という名前も出してもらいないって!?
何気に3巻が出ていて買ってしまいました ̄m ̄ ふふ

7・心に残る名シーン、名セリフをどぞ。

*一緒に遭難したい人2巻(最近ですが・・・)
「神戸市は広いのにゃ〜」byキリエ
そうです。兵庫県に引っ越してきて一番ビックリしたこと。神戸市がすごく広かった( ̄Д ̄;;
北区と西区はすごい!山奥まであるのにはビックリ!

*鋼の錬金術師5巻
「生きていればいつか命は尽きて肉体は土へ還り、そのうえに草花を咲かせる。魂は「想い」という糧になり周りの人々の心に生き続ける。世のあらゆる物は流れ、循環している。人の命もまたしかり」
byイズミ
妊娠したときに病気で子供を失い、二度と産めない体になってしまった為に禁忌を侵し「人体練成」をしたため自分の体の一部を失ってしまう。そんな彼女が自分が犯した罪を他の人がまた冒さないために生を持つものには必ず死もある。
私も流産したときに彼女の言葉を聞く度に切なかった。産めない体にはならなかったけど、一度体に宿した命が失われていくのは辛い。でも、なくなってしまった命も心の中で生きられるし、何事もそういう風になっている。
それをあまり苦に思い続けると陰の方向へ向かってしまい過ちを犯す。そうならないように戒めているんですよね。
これを見たあと水子供養にも行きました。そして、自分の気持ちにも整理をつけました。

8・これから読んでみたい漫画。

*シュガシュガルーン(安野モヨコ)
なかよしに連載の少女マンガなんですよね。一応興味あるんですけど、歳も歳だから買うのに踏ん切りがつかなくて・・・( ̄Д ̄;;

*ホタルノヒカリ(ひうらさとる)
干物女で話題になったんですよね。雑誌は時々チラリと見ていたんだけど、ちゃんと読んだことないからちゃんと読んでみたいです!


とりあえず「kts@weblog」のcotoli姉さんに送っちゃいます。
他にもいたらよろしくですm(._.*)mペコッ
posted by ぽんつま at 17:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ビックリした!

さっき、安達祐美結婚!って知ってビックリさ。
しかもデキ婚!?
私は治療組なのでデキ婚反対派(まあ私はなので反論は聞きませんよあしからず)なので、芸能人のモラルとかいろいろ考えさせられました。
女の子の芸能人のおまたがゆるいとしか思えない現状。できたら結婚すればいいやって思っているのかなあ?
嫌になったら離婚しても生活できるからいいけどさ、そういう芸能人の行動を見て若い子がまねしてデキ婚で、その後離婚して生活できなくなったらどうするの?っていらん心配してしまうのです。

子供って少子化で喜ばれるけど、それとこれとは別な感じ。

デキ婚が多いと「簡単にできるんだからもっと産んでよ」くらいに頭の悪い政治家のおっさんたちが言い始めるのがむかつくんだよね。

世の中に欲しくても欲しくてもできない人、できるまでにどれだけ屈辱的な思いをしてきたとか、できてもちゃんと生まれるまでに苦労している人、さまざまな人がいるんだよ。

私はそういう状態に足を踏み入れていたので余計に芸能人の「できちゃったから結婚します!」は嫌だ。

みんながどう思うかは別。
私はそう思う。


さくちゃんが芸能人と同じような道(でき婚)だけは行かないでくれ〜と思うのでした。

だってさ、夫婦二人で旅行って楽しいよ。
ま、うちは結構出かけたけどね。三人も楽しみだけど、制約されるから、夫婦って組み合わせがいいんじゃないでしょうかね?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
ま、芸能人は別世界の人だから関係ないし・・・どうでもいいですよ(だいたひかるふう)
posted by ぽんつま at 13:12| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

機種変

先日やっと携帯を機種変しました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今までドコモのP504isを2年以上使っていたのですが、出産で入院しているときに突然送信メールが文字化けして消えていくと言うどうしようもない故障が発生。
他は一応大丈夫だったのですが、いつ壊れちゃうのか不安で不安で、退院したら絶対に替えてやる!って思いつつ、一ヶ月以上たってしまったのでした。

で、何にしたかというと、最初はSH901isにしようと思ったら、弟(実家の)がそれにしたらしく絶対に「姉ちゃん俺の真似しやがった!」って嫌味を言われるんで(必ず言うのですよ。しかも、人が買ったものに必ず文句つける癖があって困ったチャンです)、やめて、カメラ機能がいいD901isにしました。

替えてみてわかったんだけど、こっちで正解!
入力以外は使いやすいので、ダンナに相談してよかった〜〜 ̄m ̄ ふふ

その携帯で撮った画像が隣に載せたつなビィの画像です。結構きれいに撮れました。
実家の母にも送ったら「結構きれいだねえ」と言われ満足!
9月にはいって値下がりしたのもあって買ってよかった〜〜〜(*^.^*)エヘッ

あとは入力に慣れるだけかな。
新しい携帯って楽しいよね うふふっ(*゜v゜*)
posted by ぽんつま at 20:03| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

参加者募集!って感じ?

「ヨロヅヂャヤ」のヤオヤオちゃんから調味料バトンを受け取ったので、早速載せますよ。
ちなみにこの結果はもうひとつのブログとも連動しています。そっちもヨロシコ!

*****

☆次のメニューに調味料はかけましたか?☆ (薬味は含まず)

☆目玉焼き・・・・・・・・ケチャップ(変かもしれないけど私はケチャップです)

☆納豆・・・・・・・・・ついてきているタレ(タレ付しか買いません!)

☆冷奴・・・・・・・・・ポン酢(ダンナは金ゴマですが・・・)
2.jpg
小豆島の寒霞渓で売っているポン酢。しょうゆもあったけど使い切っちゃいました( ̄Д ̄;;

☆餃子・・・・・・・・・ポン酢or酢醤油+ラー油(そのときの気分次第)
3.jpg
たまたま見つけた醤油。アルコールで割っていないのに薄口なので即買いでした。

☆カレーライス・・・・・・かけません

☆ナポリタン・・・・・・粉チーズ(これでもか!って言うくらいかけます。)orとろけるチーズを熱い内に

☆ピザ・・・・・・・・・・かけません

☆生キャベツ・・・・・・・梅ドレッシングor金ゴマ
1.jpg
最近はこっちもよく使いますよ。金ゴマは赤と青があって両方おいしいです。

☆トマト・・・・・・・・・かけません(生な感じが好き)

☆サラダ・・・・・・・・・ 梅ドレッシングor金ゴマ

☆牡蠣フライ・・・・・・タルタルソース+レモン
亜鉛の吸収にはレモンが絶対に必要なのです。

☆メンチカツ・・・・・・ソース(メーカー問わず)

☆コロッケ・・・・・・・・気分によってソースorマヨネーズorケチャップ

☆てんぷら・・・・・・・・塩or天つゆ

☆とんかつ・・・・・・・すりゴマ+ケチャップ+ソース

☆ご飯(おかずが無い時)・・・ごま塩かな?

Q、周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?・・・・
あまりないんだけど、目玉焼きにケチャップは違うだろ!?と言われたことがあります。
おいしいんだけどなあ・・・( ̄Д ̄;;

Q、それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?・・・
基本的にはないですよ。つーかどれが一般的かもわからないしΣ(゜口゜;

Q、バトンを回したい5名は誰ですか?
考え中(~ヘ~;)ウーン

cotoli姉さんと・・・どうしよう…ヽ(@◇@)ノ
答えていただこうと思っている方には直接メッセージさせていただきました。
ご迷惑な場合は削除願います。すみませんm(._.*)mペコッ
*****

posted by ぽんつま at 18:27| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

今日出産です!

只今病院で手術待ちです。
午後からです!昨日入院して、何回もNSTをしたりするのですが、その度にお腹の張りと陣痛が来て、薬ももらいました。
帝王切開だからと言って、陣痛がないわけじゃないんですよ!痛い!痛い!
薬のおかげで今は落ち着いています。昨日の夜からの絶食で腹ヘリなくらいで、あとは大丈夫!
剃毛とか浣腸したりとかも初体験!もちろん腹切りもね。怖くないと言ったら嘘になりますけど、ベビのため頑張りますよ!に、してもまた陣痛が〜(;´д`)
下がってくれたら自然分娩だったんだよなあ…ま、これも運命か?
posted by ぽんつま at 12:01| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

41w2d 今日入院です!

明日の帝王切開のため、今日から入院です。
さっき友人からメールがあり、「保険が下りるから書類もらうの忘れずにね」と。
友人が保険屋さんなので、こういうとき楽です。
勧誘はちょっと・・・ですけどね ̄m ̄ ふふ

まあ、みんなに心配されていますが、おなかの中ではすごく元気です。困るくらい元気。
だからおマタからは出てこれないんだろうなあ…なんてね。
でも帝王切開は怖くないですよ。義妹が帝王切開で4年前に甥っ子を産んでいるからなんだけどね。
おかげで、実母に連絡しても「そう、がんばってきて」くらいですみました。
義母も「気をつけてがんばってきてね」と言ってくれました。

ダンナと「私は恵まれているんだよね」って話します。

結婚してから嫁姑関係も問題ないし、実家ともうまく(一応)やっているし…
これからも何でもうまくいくといいなあと思ってはいるんですけどね。

何はともあれ明日にはベビちゃんが産まれます。
それは楽しみですよ〜〜〜(*^.^*)エヘッ

ダンナという大きな子供も抱えていますけどね。もう少し楽させてくれるといいなあ(ダンナへの嫌味)
posted by ぽんつま at 12:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

41w1d まだまだ

明日入院というのにやることたくさんあって困るねえ。

もうダンナに任せたいけど、難しいなあ…やってくれるのでしょうか?
それよりも、私が入院している間のダンナの生活が不安。
ご飯もお義母さんにお願いしないと!
自分でできるって言うけど片づけができない人だからすごく不安。
コードネームG(ゴ○○リとも言う)が私がいない間に増えていたら怖い〜〜〜( p_q)エ-ン

私がもっとも嫌いなものそれがコードネームG。
昔寝ているときに腕の上を走られてからどうしようもないくらい嫌いなんですよ〜。
ダンナががんばって駆除してくれているから、私は自分で何もすることなくあまり見ないですんでいるんですよ。それだけはありがたい!

でもね、いない間に台所散らかしてくれると、たくさん呼び寄せちゃうでしょ?
しかも10日も暑いのに居ないから…怖い怖い。

お風呂はシャワーで済ますっていうからいいとして、洗濯物とご飯はお義母さんに頼んで〜とお願いしちゃいました。


さて、まだやることがあるのですが、むくみには気をつけてがんばりますよ〜。
posted by ぽんつま at 11:16| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

41w0d 引っ越しました

今までgooブログで書いていたけど、いろんなパーツが使いたい!ってずっと思っていて、それができそうなのがここかなあ?と思ったので引っ越してきました。

まだこれから出産。
前のブログのほうで妊婦日記を書いていたので、心機一転!?
こっちでは育児日記を中心に書けたらいいなあと思っています。

来週月曜に帝王切開をして生まれるベビちゃん。
もうすぐご対面だよねえ。

ダンナもわくわくして待っているよ。

産まれたら忙しいけど、がんばって更新したいなあって思っています。
これからもよろしくですm(._.*)mペコッ
続きを読む
posted by ぽんつま at 13:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

