2006年08月24日

帰ってきたよ〜〜〜(^ー^* )フフ♪

ご無沙汰です(o*。_。)oペコッ


ダンナは無事19日の夜遅くに帰ってきました〜〜〜_(^^;)ゞ
で、20日には試験も受け、一安心(まあ、結果はあまり芳しくないようですが)

で、その後の様子を書いちゃいますね〜〜〜

ぴかぴか(新しい) 21日!水族館に行ったよ。

3回目の水族館。またもや姫路市立水族館です。夏休みとはいえ平日だからすいている?って思ったら、意外と小さい子を連れた家族が多かったですよ。

ちょうどえさの時間だったので、ペンギンのえさやりを近くで見ることができました。

2006082302.jpg


そして、この水族館では一番多い亀さんたちわーい(嬉しい顔)

今回は上手に撮れました。近くに来てくれたんだよ〜〜ぴかぴか(新しい)

2006082303.jpg


最初はあんまり興味なさげだったけど、気づいたら興味も出てきたみたい。
こういうところが1歳児なのかなあと思ったりしましたよ。

2006082301.jpg


ぴかぴか(新しい) 22日 ダンナがどうしても行きたいといったので、徳島まで…

ダンナが出張後の休みがこの日までと言うので、お付き合い(何でかはこの先わかりますよ)でお出かけしました。

朝:6時に家を出るといったのに、さくちゃんが5時過ぎにおっぱいで泣いて、私は動けず、ダンナを起こすも、二度寝…\(`o'") こら-っ
結局7時にやっとのことで家を出ましたよ(;´д`)トホホ

明石までたどり着き、たこフェリーに乗るために乗船券を買ったら、「今行ったばかりだから次は8時25分だからね」と言われる(その時まだ8時前)…(;´д`)トホホ

フェリーではさくちゃんは大喜び。船室の中心に子供スペースがあるので、そこで一人でうごうごしながら20分ほどの船旅を楽しむのです。

再び車に乗り、淡路を経由して徳島へ!

目的地は…「剣山!」

妊娠前にこの山にダンナと二人で登り(一応ハイキング程度らしいのです)、頂上にある神社でおまいりして子授けを祈ったんですよ。
その後妊娠→出産だったので、ダンナはどうしてもお礼参りをしたいと去年から言っていたのでした。(説明終わり(^^;)

去年はさくちゃんがまだ生まれたてというのもあって我慢させたので、今年は行く気満々。
今日行かなかったらいつ行くの?といわんばかりに出かけたんです。

が!!!!!!!


うちのカーナビが古いからいけないのか、ダンナがちゃんと下調べをしない人だからいけないのか、ものすごくうねうねした山道を延々と走り続け…しかも最近大雨があったのか、あっちこっちで「工事中」だけならまだしも、時間で通行止めとか書いてあったり、通行注意とかΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

2年前に来たときにはこんな道を通ったっけ?っていうような道ばかりとおり、あと15キロのところまできたらなんと!!!!!



「この先通行止め」Σ(・口・)



その時点で家からの距離150キロ超、そのときの時間は午後1時過ぎ。さくちゃんのグズリぐあいも何回もごまかし、泣き寝入りをさせ…ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

ダンナはなんとしても登山をしたいと10キロくらい戻り別の道を行こうとして、カーナビで検索したら…そこからまた60キロ超!?到着予定が夕方4時過ぎ!?

もう喧嘩しました(▼へ▼メ)オラオラ

笑い話になんかなりません。そこまででさくちゃんがおっぱいも1回で我慢させ、オムツも1回しか換えないで「もうちょっとで着くから我慢してね」と言い聞かせてきたのに、あきらめるどころかここからまた3時間も山へ向かって、着いたとしてリフトが止まっていたら…また山道をごまかしながら帰り、喧嘩しつつ帰り…ヾ(・ε・。)ォィォィ

途中までは我慢しました。でも、別の道の途中で「左→山へ行く。右→町へ帰る」って場所に出たんです。そこで私ははっきり言っちゃいました!


「ここで帰らなかったら、帰ってから離婚じゃ!自分の欲望のために娘を巻き込むな!おっぱいも満足に飲ませてあげられない、オムツも替えてもらえない状態で娘が喜んでついていくか?ここに来ることはまたできるんだから、今度はいろいろ調べてくればいいじゃん」

と( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…


ダンナはしばらくとまって考えて、カーナビで距離を確認したらまだ50キロもあったので、いかんせんあきらめたように。

「また今度にするか。」


と言い、ハンドルを右に切ってくれましたε-(;ーωーA フゥ…

帰りには一応仲直りもしたよ(T-T)人(T-T)


久しぶりにΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!ってなったけど、そういうこともあるんだよね。
でも、ダンナがどうしても行きたい気持ちがあるのはわかったから、今度は先に私も一緒にチェックして行こうと思いました。


お盆は出張で、帰ってからもお出かけでお疲れ様(^・^)
posted by ぽんつま at 00:36| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そりゃ〜ご苦労様でした。
旦那様の気持ちも分かるなぁ〜。
お礼参り・・・。
私も産前旅行で湧水飲んで
ばっちり元気を貰ったあのお水。
また飲みに山梨へ行く予定ですよ〜♪

今度はきちんと調べておかないと
娘も一緒だから確かに大変ですよね。
以前はいきあたりばったりチック
でした(B型だからね)

次は道もばっちり調べて
お礼参りに行けるといいですね〜。
Posted by よしこ at 2006年08月25日 11:20
>よしこさん
お恥ずかしいところを…(書いておきながら)
私自身もお礼参りはしたいとは思うのですが、いかんせん遠いと言うのがネックなんですよ。

次回はちゃんと到達できるように私が(ここ大事です…A型なので)チェックしていかなきゃって思いましたよ。
Posted by ぽんつま at 2006年08月25日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。