2006年08月10日

なんとか終わった様子?

昨日、さくちゃんを連れていつものように小児科にアトピーの定期健診に行きました。
実はその3日前くらいから急激にほっぺがよくなってきていて、「もしかしたら治ってきた?」と思っていたのです。

相変わらず先生の前に出ると「ふええええええ」と泣き出してしまうさくちゃんに、先生から一言。

「またひどくなったら来てね」わーい(嬉しい顔)

だって。

もしかして…もう病院での治療は終了ってことですか?
ヤッター!

病院の薬は飲んでいませんでしたたらーっ(汗)
でもそれを秘密にしつつ(先生ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン)もういいよの一言を聞くために通い続けました。

今はあせもとの戦いです。
ホメオパスの人に薦めてもらった本に載っていたアトピーの話で、ほっぺに発疹が出るのは豆と書いてあったので、豆腐とかやめたらよかったみたいですね ̄m ̄ ふふ

相変わらずご飯オンリーとまでは行かないけど、ほぼご飯だけの生活をしていたさくちゃん。生活スタイルは変わらないけど、少しずつまた食べられるようになるといいね。

で、しらすを食べさせました。しかも大根おろしつき。
実母に話したら「大根おろしはからいでしょ?」と言っていたけど、さくちゃんは平気。
梅干も食べちゃうくらい平気。

レメディを飲ませると「オイシイ」ポーズをするようになったのも最近。

アトピーが治った!とは言いがたいけど、とりあえず大変な時期は去ったみたいです。
これからが正念場なのかも…とも思いつつ、気にしながら生活していきます。
まあ、通院がなくなっただけでも楽ですから、ひとつ終わった感じです。

ホメオパスの方にも感謝したいですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

心配してくださった皆さんにも感謝しています。
ありがとうございました。
m(。_。;))m ペコペコ…

これからは元気でパワフルな娘のブログになっていくこと間違いなしなので、これからもよろしくです〜(。・~・。)ノ▽" オシメフリフリバブバブ♪

posted by ぽんつま at 11:00| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(1歳0ヶ月〜1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これで治療終了!すごいですね。
おめでとうございまーす。
下の写真でももうつるつるぴかぴかに
なってますもん。すごいなぁ〜!

ぽんつまさんの努力のおかげですね!
Posted by よしこ at 2006年08月14日 11:35
>よしこさん
そうなんですよ。なんとか終了って感じです!
5月くらいの一番ひどいときの写真を見るとすごくかわいそうな感じですよね(^^;

私の努力と言うより、さくちゃんの辛抱が効いたって感じです。
娘の辛抱と努力に感謝ですよ。
Posted by ぽんつま at 2006年08月14日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22166472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。