2006年07月05日

痛々しい?

昨日のブログに書いた蚊に刺されたところですが、写真を撮ってみました。

2006070501.jpg

2006070502.jpg

2006070503.jpg

水ぶくれみたいになっているところはこの後とびひに注意!!!って感じです(;´д`)トホホ

先日ホメオパスの方に相談したら「シイピア」を飲ませたら?あと、水ぶくれのところはクリームRを塗るといいと言われたので、発見してからマメに塗っています。
最初の水ぶくれは他に発展せず無事乾燥して完治?
ですが、気が抜けないなあ…

とびひもなりやすい子となりにくい子がいるのかな?
蚊に刺されないようにと言われても、家に池がある(大おじいちゃん作)のでなかなか難かしいですね。
一応蚊取り線香と、虫除けジェルは置いてあるのですが、さくちゃん狙いな感じなので、さくちゃんのお尻に虫除けパッチを貼ったりしています。

子供の肌に虫除けを塗るのは良くないらしいので悩んじゃいますね。
なんかいい方法ないかなあ…?

2006070504.jpg
今朝の様子です。
変な顔ってなかなか撮れないですよ。
今回も微妙ですが変な顔風のが撮れたから載せちゃった ̄m ̄ ふふ

2006070505.jpg
朝食のときはこんな感じです。
マグマグはストローですが、飲んでいる量よりもこぼしている量が多い気が…?(゜_。)
おかげで服から床からビッショビショたらーっ(汗)

この後水遊びにならないだけマシだなあと思ったり(・_・;
posted by ぽんつま at 11:39| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 育児日記(11ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予想以上にすごかった!!
蚊に刺され。うちはまだですが、どちらの実家も虫が多いので気をつけないとデス。
ほんととびひにならないように。
女の子ですからきれいなお肌で^^
Posted by ふとっちょ at 2006年07月05日 21:12
>ふとっちょさん
そうなんですよ。びっくりしますよね。
最初にこっち(兵庫)に越してきたときにお義母さんに「蚊が多いから気をつけてね」と言われたのを思い出しました。
まあ、ちびっ子のうちの蚊に刺されるのはどうにもできませんね(^^;)
あとが残らないように治ってくれるのを願うだけですよ。
Posted by ぽんつま at 2006年07月06日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20305645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

刺されやすい人とは?
Excerpt: 今朝起きたらば、3箇所も蚊に刺されていました(*`ε´*)ノ夏は好きな季節ですが蚊に刺されるのはイヤなので…刺される人の傾向をちょっと調べで見ました。蚊に刺されやすい血液型とは?一概には言えないようで..
Weblog: Junkshopping
Tracked: 2006-07-05 11:44
×

