2006年05月17日

クリーム塗っていますよ〜

2006051702.jpg
静かだなあと思ったら床でひっそりと寝ていました(;´д`)トホホ
おもちゃを口にしたままって…おなかすいていたのかと思われちゃうじゃないの(・_・;

さてさて、クリームが届いてからというもの、マメに毎日塗っていますよ。
2006051701.jpg
こういうものなんですけどね。
これは45g入りで3000円!?
高いとるか安いととるかはその人しだいだと思うのですが、ホメオパシークリームはうちの子には効果があるから安いと思う。

実家で買ってくれた化粧品は全部で5000円を越えていたのですからねえ(・_・;
効かなきゃ5000円も無駄だしね。

私もなんだか体調がすぐれません。とはいえ、風邪とかそういう類ではなく、単に疲れているんだろうなあって感じな程度ですけど。
先日やずやの雪待ちにんにく卵黄のサンプルが届いたからそれでも飲んでみるかと思案中。効くのか?

って、ホメオパシーするって言うんだからそんなのに手を出してどうするよ〜〜〜。。゛(ノ><)ノ

でも、元気が出るといわれたら欲しくなる私 ̄m ̄ ふふ
前はマスチゲンを飲んでいましたよ。
今は宅配のプルーンドリンク(産前から飲んでいますよ)を飲むくらい。
鉄欠乏は否めないので仕方ないですね。


そうそう、昨日のブログにはアップできなかった(処理ができていなかったので)写真を載せます。
2006051703.jpg
六甲山牧場にて。

コンビの背負子をダンナがリサイクルショップで買ってきたので使いたかったらしい。ちなみに、これをこっそり買ってきたので喧嘩したよ。(○`ε´○)フンフン!!

うちの喧嘩はダンナがこっそりお買い物をしてくることが一番多いなあ…
私はたいていオープンに言っちゃうんだけどね。

なので、ホメオパシーも言っています。
リンクのところにも追加したので、興味ある方は見てみるのもいいかもです。

うちは今度キッズセットを買おうかと思っていますよ。でも、高い…(・_・;
posted by ぽんつま at 15:00| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 育児日記(9ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も妊娠中に同じ会社の「ビーワックスC」を
買いました。
初期の乳首の切れにはほとんどコレで
治してましたよ。
終わってからはおっぱいハーブティーマリエン薬局で
カレンドゥラクリーム買って、そこのを付けてます。
これも効きます。

ホメオパシーって結構バカにできないじゃんって
感想です〜。
さくちゃんにも効いてよかった!

キッズセット魅力的ですよね。
私も簡単な風邪レメディウムと、怪我とか、痣の
レメディウム位は買っておこうかな?て思ってますよ。
でも、高いですよね〜。
Posted by よしこ at 2006年05月17日 19:06
こんな寝顔のさくちゃんのためならパパも財布のヒモがゆるくなっちゃいますね〜。
紫外線対策バッチリでたくさんお出かけしてくださいね♪
Posted by あきぷり at 2006年05月18日 11:50
>よしこさん
よしこさんがいて心強いですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
私もビーワックスは3種類持っています。
気づいたらいろいろあるって感じですよ(^-^;)

マリエン薬局のも気になるのですが、あっちこっちするのもどうかと思い買っていません。
ちょっと見てみようかしら。

ホメオパシーのクリームが一番効いたのがびっくりです。実家の母にも話したら「すごいねえ」とのこと。一応娘のすることを信用してくれていたので良かったなあと思うばかりです。

キッズセットはこれから迎えるいろんな病気に対して必要なのでは?と考えて買うことを予定しているんですよ。
大人も使うなら基本を買ったほうがいいと言われ、先に基本セットを買ったのですが、さくちゃんに専用のキッズセットも必要じゃないの?って思うようになりました。
よしこさんも今のうちに簡単な病気に対応できるのを用意しておくほうがいいかもですよ。かかってからじゃ間に合わないですしね(そりゃ私だって?)
Posted by ぽんつま at 2006年05月18日 14:10
>あきぷりさん
そうなんですよ〜。うちのダンナの言い訳が「さくちゃんがかわいいからうふ♪(* ̄ー ̄)v」なんです。
可愛くてもだめ〜とは言うんですけどね(;´д`)トホホ

紫外線対策は帽子と上着くらいしかできない現状が辛いです〜(顔に日焼け止めは塗れないので)
Posted by ぽんつま at 2006年05月18日 14:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17932293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

☆『治す』のか『治る』のか?☆
Excerpt: 私を含め医療従事者は、 「治す」とか、 「良くする」ということにとかく躍起になりがちで、また、患者さんの方からもそういうリクエストが必ずきます。 しかし、「治す」とか言??
Weblog: *ホメオパシーと医学と私*
Tracked: 2006-05-18 22:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。