2006年01月31日

友人が来た!

日曜と月曜に名古屋と岐阜の友人が来ました。
日曜の昼に明石で待ち合わせ、タコフェリーに乗って淡路へ向かったのです。

が!スタートが遅かったので、結局タコせんべいを買っただけなんですけどね(^。^;)
コアラ見たかったな…次回こそ見てやる〜〜〜〜( ̄Д ̄)ノ オウッ


ってな感じで、昨日もだらだらと家で遊んでもらっただけなのです。
でも、彼女たちはさくちゃんに会えたのがとてもうれしかったのか、かなりもみくちゃに遊んでくれましたよ(o^-^o) ウフッ


20060131.jpg

今朝のさくちゃん。
先日はなしたムートンの上に寝ています〜〜〜。
ほっぺは相変わらずボツボツがひどいけど、元気なのでいいかな〜?って感じ。

また遊びに来てくれるといいな〜(楽なので)



ブログランキングに登録しました。
よかったらクリックお願いします(o*。_。)oペコッ




posted by ぽんつま at 10:11| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児日記(6ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

皮膚科へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今朝目が覚めてさくちゃんを見たら


「大変!」

なことになっていました。って言っても前と同じなんだけど、よだれのせいでほっぺたが再びガビガビになってしまいました。
今日は土曜日。今日行かなきゃいつ行くのって感じでダンナを起こし、仕度をして皮膚科にいきました。


ついた時間は10時半。激混みだよ〜〜〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

さくちゃんと同じくらいの赤ちゃんも居て安心。(どこが?)

順番を待っていても退屈で退屈でだんだん不機嫌になってきた〜〜〜〜〜〜!
が、隣のおばさまに「あらかわいい(o^-^o) ウフッ」って言われたらご機嫌でそのおば様のジャケットとかをカシカシかじったりしていました(m(。・ε・。)mスイマソ-ン)
それでもだんだん機嫌も悪くなってきて気がついたら11時半を過ぎていました。

やっと呼ばれたので、おばさまに「ばいば〜い(私はちゃんと御礼もしましたよ)」と手を降らせ診察室へ。
クマ五郎(と夫婦で呼んでいるドクター)の前に座ると、さくちゃんはじーっとクマ五郎の顔ばっかり見ています。
ほっぺと右耳を見せるのに、右耳を見せようとしてもクマ五郎の顔ばっかり見ているのでなかなか見せられません。
「す…すみません」
と言いつつもぐいぐいと顔を動かさせ耳を見せました。

「あれ?前にも来たよね」
そう、そうなんだよ。クマ五郎に前にも見せたよ〜と思いつつ返事をし、先週小児科で貰った薬のことも話したら…
「ああ、あの薬は一時的に治るけど、やめたらまた出るよ。だからずっと塗らなきゃならないんだよ。前にあげた薬はまだ残っているよね?あれをつけてあげて。そのほうが早いから」そ…そうなんですか…ε-(ーдー)ハァ

まあ、小児科だとそれくらいだからね。とも言われ、仕方ないか〜って思っちゃいました。
やっぱり皮膚のことは皮膚科ですね。

後から知ったんだけど、この皮膚科、日曜もやっているんです。
祝日は休みですけど、日曜もやっているなら助かるなあって思いました。
隣にある内科(普段は行かないけど)・婦人科も日曜もやっている様子。すごい!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
この勢いで小児科も日曜にやってくれよ〜。って思う。

でも、ちょっと遠いからダンナがいないと行けないのが残念。
そういうダンナは夕方からスノボをやりに六甲へ出かけました〜〜〜ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ

さくちゃんと私は早々4時にお風呂に入っちゃった ̄m ̄ ふふ

さてさて、明日は名古屋と岐阜の友人が泊まりで遊びに来ます。
名古屋の友人は2度目ですが、岐阜の友人は初めて。
散らかっていてびっくりするだろうな〜〜〜(^。^;)


ちなみに、明日は明石からたこフェリーに乗って淡路島にでも行こうと思っています〜。
イングランドの丘でコアラ見たい〜〜〜〜〜〜〜( ・_・)ジー



ブログランキングに登録しました。
よかったらクリックお願いします(o*。_。)oペコッ



posted by ぽんつま at 17:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(6ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ムートン(゜ー゜☆キラッ

ムートン買いました(゜ー゜☆キラッ
きっかけはこれ↓

この産後編で赤ちゃんを寝かせるのにムートンがいいって感じのことを書いてあって、最初はムートンはねえ…って思っていたのですが、この寒さで、

「買おう!」

って思ったんです。
ネットで物色したらピンきりですよね┐('〜`;)┌
もちろん高いものが買えるはずもなく、うちはニッセンで5000円程のを購入いたしました。

値段の割には良いですよ。
ふかふかであったかい。
毛が苦手じゃなければお勧めですよ〜〜〜〜〜(o^-^o) ウフッ
posted by ぽんつま at 17:38| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(6ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

昨日の出来事

昨日がハーフバースデー(しつこい?)だったので、昼間にコンビニで大人だけでもとケーキを買いに行きました。

で、買ったのはこれ↓2006012603.jpg


ふたを開けるとこんな感じ↓
2006012602.jpg


さくちゃんは昨日は離乳食を拒否(笑)してくれたのでおっぱいを飲んで終了。
無理に食べさせることはしないので、こうなるんですよね。
っていうか、最初食べさせようとしたら鼻に入っちゃいました。ヽ(`⌒´)ノむっき〜 ってされて食べなかったんですよ…(;´д`)トホホ


6ヶ月になって変わったことと言えば
2006012601.jpg
今まで使えなかった「歯固め」が使えるようになりました。
体重も身長も測らない私(気になってしまう&測れるところに行きにくい)

たぶん大きくなっているからいいや。


おむつも年末に実家で買ってもらったSサイズがサイズアウト寸前だったので、布を休んでまでドンドン使っちゃいました。(ちょっともったいないなあと思いつつも)
これなら実家で買ってもらうのをMサイズにすればよかった(ノ_-;)ハア…

今は布ですけど、明日の天気が悪いと言われると「紙でもいいですか?」とダンナに聞いてしまいます。晴れないと乾かない!
うちには乾燥機などと言う高級なものもないです(T▽T)アハハ!
室内干しも限界があるので、臨機応変ってことでやっていますよ。

おまる…そろそろと思うのですが、ウォームビズな我が家では寒いなあと…
なんかいい方法教えて〜〜〜〜って思うんですよ。
でも、暖房をほとんど使わない寒い部屋にいる人なんて(赤ちゃんがいて)居ないよなあって思うのです…

実母にはケチらないと言われるのですが、灯油が18リットル1480円と言われたら怖くて使えませんよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

さくちゃんもねんね場所にはレンジでゆたぽんを入れて暖めていますけど、まあ、寒いのにも慣れていただかないとって感じですね。

ホント、いい方法教えてください<(_ _*)>ぺコリ
posted by ぽんつま at 11:38| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記(6ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

祝☆6ヶ月(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

いやー゜。(*^▽^*)ゞ
気がついたら半年ですよ。6ヶ月
最近は「ハーフバースデー」って言うんですよね ̄m ̄ ふふ

2006012501.jpg
こんなに大きくなりました↑

2005102501.jpg
これは3ヶ月ころの写真です↑


子供の成長は早いですよね(o^-^o) ウフッ

ちびスケであんまり育ちがよくないと思っていてもちゃんと成長しているので安心しちゃったε=(。・д・。)フー

今朝の様子↓
2006012502.jpg
音の出る絵本が好きみたいです。
機嫌が悪くなってきたらボタンを「ポチ」□_ρ゛(^‥^=)~ プチン
好きな歌は「かもめのすいへいさん」なのです。

私はそれでも1番はちゃんと歌えるのですが、ダンナが間違って覚えているので、それを歌われると混乱する〜〜〜

ちなみに間違っているところは
「かもめのすいへいさん ならんだすいへいさん しろいぼうし しろいしゃつ しろいふく なみにちゃぷちゃぷうかんでる」のぼうし・しゃつ・ふくのところがシャツ・靴・ふふふふ〜んって分けわかんなくなっています。

以前にも走れ超特急の「すべるようだな」を「とんでくようだな」と間違っていたし…(^。^;)
歌詞カードあるんだから見て覚えて欲しいよ〜Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
posted by ぽんつま at 10:22| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児日記(6ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

今日は朝からさくちゃんの奇声!
すぐに

「((o(>皿<)o)) キィィィ!!」

ちょっとすると

「((o(>皿<)o)) キィィィ!!」

って叫んでいます。ナゼ???


ε=(。・д・。)フー


毎日なんですけどね。
午前中はこの後大騒ぎで、オムツ替えたりとかゴハンとかなんですけど、午後は散々叫んだ挙句スイッチが切れたか電池が切れたかのように…




「すーすー(-_-).。oOO 」


寝てますよ。ヾ(・ε・。)ォィォィ



昨日も今日も、この時間(午後2時過ぎ)にコットンと寝てくれました ̄m ̄ ふふ



今日電話をくれた実家の義妹に「スイッチが切れるみたいに寝るんだよ〜」と話したら、「ええ〜いいなあ。お義姉ちゃんは楽でいいねえ〜。コタッチ(甥っ子)はぜんぜん昼寝しなかったからうらやましいよ〜」と言われちゃった。

にしても、夜も電池切れのように寝られるとびっくりするよ〜。


昨夜の様子。
18時:お風呂(私→さくちゃん→ダンナ)の順に入り出て行く。
19時:さくちゃんはひとり遊び。私たちは晩御飯。
20時:ホリエモン逮捕のニュースを見ている。さくちゃんはおっぱい。
21時:西遊記が始まったとたんに「((o(>皿<)o)) キィィィ!!」と叫んだと思ったら静かになる。顔を見たら寝ていたよ…┐('д')┌

楽なのか?これって楽なのか?

起きている間はさびしいから泣いちゃうんだろうねって思うようにしている。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!も今だけなんだよね。

おっぱいを遊び飲みするのも今だけ。


そうそう、またそろそろおっぱいを診てもらいに行きます。
11月に行ったきりだから、ヤバイ。でも、最近になって、右おっぱいの白ポツはさくちゃんが吸い取ったらしく、なくなっていましたよ。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
おかげでおっぱいの痛いのも無くなったし!

そのチェックもかねていくんだけどね。
29日か2月5日かは相手次第なので、返事待ち〜(^。^;)
行って来たらまた報告します〜。
posted by ぽんつま at 14:41| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

雛人形♪

昨日、3人で専門店に雛人形を見に行ってきました。

今まで見に行ったのは「アカチャンホンポ」と「サティ」なので、専門店の金額がどれくらいかは知らないで行ったのです。

その店からはDMが着ていたので、興味半分で行ったのですが…


高くて買えません!Σ( ̄□ ̄ll)ガーン


うちは広い家ではないので小さめのケース入りか、お雛様とお内裏様だけのを買おうと思っていたのです。
専門店は高いとはわかっていても、チラシに「勉強します」とか、「人形も選べます」とあったからどうかなあと思ったら、お雛様とお内裏様だけのを見ても10万から50万まで!?
っていうか、高すぎでしょう?


7段飾りも買えないと思いつつも見てしまいましたよ〜。
最初は安めの20〜30万のを見ていたのに気づいたら桁が違う!


7段飾りで100万はすごすぎじゃないの?(゜ロ゜;)エェッ!?


って感じです。
ヲイヲイ。


うちにはそんなお金はあるはずもなく。挫折。
お店の人には「また来ます」と言って帰ったけど、「もう二度とこないよ」と帰りの車でダンナと話しました。


実家にはこんなこと笑い話でしかいえないなあ。
買ってくれるって言ったけど、いかんせん高すぎなので、量販店の安いのをもう一回見に行って決める予定です。
買わないって言うのは無理っぽいので仕方ないね。
(なぜならダンナが本家の長男で、さくちゃんはダンナの家での今のところの跡継ぎになるのです)
古臭いけど、こういううちなので実家が気にしているのも事実。
でも、案外ダンナの親はなんとも思っていなかったりするんだよねヤレヤレ ヽ(~〜~ )ノ

と言うわけで、考えますε=( ̄。 ̄;)フゥ
posted by ぽんつま at 14:44| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

フェリシモ届きました(*゜▽゜)ノ

昨夜、フェリシモが届きました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

現物はこちら↓
20060120.jpg
ここには写っていないのですが、年間予約のチーキーリーベリーグッズもあります。

服は女の子セットを買ったので、着たらぼちぼち更新しますね。
3000円で買ったけどいい感じでした。
フェリシモは独特の雰囲気の服が多いのでこれは好きですね(o^-^o) ウフッ

この写真を写しているとき、さくちゃんは↓
2006012001.jpg
こないなことをしておりましたヽ(;▽)ノ アハハハハ

梱包で入っていたビニールをナメナメしちゃいましたよ。


ちなみにフェリシモはダンナも怒らないんですよ。何でだ?
かわいいから許すのかなあ????
posted by ぽんつま at 15:41| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

グズグズさん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

最近、昼寝のころになるとグズグズして寝ません。
午前中もうとうとしては「う〜〜〜う〜〜〜うぇぇぇ」って感じ。
午後も同じように一人で唸って泣いて唸って泣いて…抱っこすると寝るけど、下ろすと泣く。
この繰り返しですよヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

今はやっと寝たけど30分もすると泣くんだろうなあ〜〜〜。
今はそういう時期って思っているけど、それがダンナには伝わらないのが悔しいよ。

何で泣くん?って言われてもそういう時期としか答えられないし、泣いていたら抱っこしてくれよ〜って言っても寝かせたままだから激しく泣いて、私を呼ぶんだよね。
最近のパパさんたちはもっと協力的なんだからさ!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
って言ったり。

さくちゃんのこと大好きなんだけど、抱っことか疲れるから嫌だって(;´д`)トホホ


あ、起きた。泣いた〜


またおとなしく寝ているので続きを…
えっと、今泣いたのはウンチがモレシャンさんだったのですよ(汚くてスミマセン)
着替えて寝かせたらご機嫌で寝ているので今のうちに!って感じです。


夜も相変わらずぐずぐずするけど、今のうちだよね。
そうしているうちに懐かしくなるんだろうなあって思いました。



**********************************************

寒いですよね。((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ
今日はなんと蟹鍋!です。
実家から帰るときにもらった蟹を鍋にしちゃおうという計画なのですよ〜 ̄m ̄ ふふ

寒いときは鍋!
今朝、はなまるマーケットで水炊きをやっていたけど、ダンナは食べたいかもしれないけど、時間がかかるのはなあ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

温まるご飯が食べたいですよね。

なんでも実家でインフルエンザに母が罹ってしまったらしいのです。やはり流行ってきているので皆さん気をつけてくださいね!
栄養と加湿が大事ですよ!
posted by ぽんつま at 16:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

コンビミニ届いたよ〜♪

先ほどコンビミニから荷物が届きました〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

20060118.jpg

こんな感じ。それと、床に敷くマットも買ったのですが写真に入らなかっただけ〜(・_・;


今回は服とスタイ半々かな?
かわいいのはサイズが微妙だったりするので難しかったです。
一応70〜80サイズで買いましたけどね。
子供は80サイズから急にいろんなものが出てくるからすごく楽しみ。
70は通販ならあるけど、店頭にはあんまりないのが残念ですよね。と、言うわけで、またカタログを見ています。
そろそろフェリシモが届くと思うので、次回のを選ばないとならないなあ〜。
実家の母がフェリシモのスカートつきロンパースがかわいいと絶賛!
60サイズでああいうデザイン・色のものはなかなかないからだと思うんですよ。
今は甥っ子にもらった服を着ているから男の子風?
暖かくなるころには80サイズだと思うから(予定)、そうしたらかわいい服買っちゃうわよ〜〜〜(買いすぎ禁止とダンナには言われていますけどね(;´д`)トホホ)
posted by ぽんつま at 11:42| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

バンボソファで遊んでみた

20060117.jpg
今朝の様子。

バンボソファに座ってベビージムで遊んでいます。
離乳食も、薬もバンボソファ。
楽チンでいいですよ〜

腰が据わったら嫌がるのかなあ?
まあ、今が楽だからいいや。


***************************************

今朝びっくりしたこと。
朝のおっぱいでさくちゃんが「うぇぇぇぇぇぇ」と言ったので、時計を見たら5時46分!
びっくりしました。
ダンナにそれを言うと「なんかわかってんのかな?」とのこと。

私は静岡出身で阪神大震災のときは遠くの話と思っていたし、静岡も明日はわが身と思っていたので地震は怖いですよね。

こっち(兵庫)に引っ越してから、ダンナと淡路の震源地(断層が博物館みたいになっている)の北淡震災記念公園にも行きました。
だからなのかなあ?さくちゃんはまだ豆粒にもなっていない時に行ったけど、私の記憶がいったのかもしれないなあって勝手に思ったり。

いつまた地震が来るかわからない。
ちゃんと準備しておきたいなあと思うのでした。
posted by ぽんつま at 10:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

病院にいってきました( p_q)

今朝目が覚めるとさくちゃんのほっぺたが異様に赤く、あまりにも痛そうだったのと、また咳が出始めてしまったので、小児科に行くことにしました。

朝の様子は元気。
熱もなく元気なんですよ。
ただ、咳が出るのとほっぺが真っ赤。

ご飯を食べて、選択を干し、おっぱいをあげてさあ出発!

ベビーカーにさくちゃんを乗せ、エイホエイホと歩いていきました。
天気もよかったから歩きも楽しいね〜なんて話しつつ15分。
病院に着いたらすごい!

むちゃくちゃ混んでる…


今日は月曜日…そう、病院は月曜が一番混むんだよね(;´д`)トホホ

さらに、マスクの人ばかり。まあ内科・小児科だから仕方ないんだけど…
受付に診察券と保険証と乳児医療証を出し、子供待合所(ホットカーペットが敷いてあり、子供が寝ても転がってもいいようにしてある)で転がしていると、「さくらこちゃーん。きょうはどうしたのかな?」と看護師さんが聞きに着ました。

私は咳の事とほっぺのことを言うとすぐに

「ここだと風邪がうつると大変だからこっちへどうぞ」

と別室へ案内された(といっても心電図とかをとる部屋だったけどね)。抵抗力の少ない赤ちゃんがインフルエンザにかかったら大変という病院の配慮に感謝します<(_ _*)>ぺコリ

少し待つと呼ばれ診察室へ。

3回目の病院。
先生も「今回はどうしたのかな?」と言うので「いつもの咳とほっぺたがひどくなりました」
と伝えるとすぐにほっぺたを診て「結構ひどいなあ。前と違う軟膏を出すから、一日3回くらいごく薄く塗るんだよ。ごく薄くだよ」と何度も薄く塗ることを言いました。
…たくさん塗ってすぐ来たお母さんでもいたのか?

服をはだけおなかと背中をモシモシされたけど、今回のさくちゃんは違うぜ。
先生にニコニコして顔を見ていました。o(`⌒´*)oエッヘン!


混んでいたけどすぐに呼ばれたのも赤ちゃんだからかなあ?
それくらい混んでいたんですよ。
10時半くらいについて50分くらいには終わったので早かったですよ。うんうん!(^-^)


その後となりの薬局で薬をもらったのですが、咳止めはいつもの。ただし、大きくなってきたから量が増えました(;´д`)トホホ
ほっぺはかなりひどいので「テラ・コートリル軟膏」をもらいました。

薬局でもインフルエンザと言われたらしい親子がいました(マスクをしてくれていたので感謝(人-)謝謝 )
ダンナも実は先週風邪で病院に行っているのですが、インフルエンザじゃなかったのが幸いって感じです。
しかも毎日マスクをし続ける生活をしてもらっていますよ。
赤ちゃんはマスクをするのは無理だから、大人が気をつけないといけないんですよね。
とにかく、



手洗いうがいは必須!

ですよ。大人はとにかくこれだけは守って、後はバランスのいい食事と睡眠かなあ?
野菜が高いから大変だよね。

今日、昼におじいちゃん(さくちゃんにはひいじいちゃん)にキャベツと白菜をもらいました\(^O^)/ヤッタァ
おじいちゃんは90歳。毎日元気に畑仕事とか週に一度の陶芸を楽しんでいるんですよ。
わたしのおじいちゃんは去年のお正月に亡くなりましたが、生きていたらこっちのおじいちゃんと同じ90歳。
今になってもっとじいちゃんと話しておけばよかったなあとか思うのですよ。
生きているときはウザイとか思ったりしても、死んじゃったら後悔してもどうにもならないもんね。
なので、おじいちゃんとは仲良くしています。
また野菜頂戴〜(*^^*ゞ
って行こうかな?
posted by ぽんつま at 15:07| 兵庫 | Comment(9) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

くっちゃくちゃ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

最近のさくちゃんの呼び名が「よいちょ先生」です。意味不明…(^。^;)

さておき、ほっぺのポツポツがかさかさになって汁が出て大変なことになっていますよ(;´д`)トホホ
くっちゃくちゃとはまさにこの状態(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
かわいいのに…かわいいのに…

よだれが強いからだよ…と実家で言われたけど、それにしてもすごすぎ。
以前病院で「大丈夫ですよ」といわれ薬をもらったからそれをつけているけど、ちょっと付け忘れるとくっちゃくちゃ。


よだれかけをしているけどこすれるのかほっぺに黒い繊維質もついていたりします。
ああ〜〜〜〜なんで〜〜〜?
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

これって病院にいくべきなの?
皮膚科?やっぱり小児科?

大丈夫って言われても不安な私。

これを書いていたらダンナに「よいちょ先生のほっぺから汁出てるよ」って言われちゃいました。濡れガーゼで拭いて薬塗らなきゃ!
posted by ぽんつま at 10:53| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

コンビミニのセール

今日からコンビミニの会員限定セールが始まりました。
出産前に買い物をしてカードも作っていたのでメールが来たのです。
もちろんカタログも届いたのでチェックして(でも、セールは前のカタログですけどね)、今日に望みましたよ。

10時から受付ということで10時にPCの前に向かいクリック!
が!つながらない。
まあ、セール当日はありがちなので気にしないで何度もチェックしながら1時間。
11時になってやっと繋がりましたよ(;´д`)トホホ

さくちゃんは待ちきれずに寝てくれたので(ラッキー)、しめしめと私はゆっくりチェックして注文しちゃいました。
70サイズか80サイズか迷って混在。
セールだから最低限ほしいものだけを狙って購入しました。
だって本当にほしいのを考えたら足りないもんね。

てなわけで、実母にもらった1万円はコンビミニでのお買い物に消えましたとさ。
めでたしめでたし(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



*******************************************************

次はフェリシモのカタログチェック!
普通の店で服を見てもかわいいのが見つからないんだよね〜。
さくちゃんは衣装もち?って思われそうだけど、意外と持っていませんよ。
見て終わっちゃうのが多いからなんでしょうけどね…(^。^;)
posted by ぽんつま at 11:58| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

バンボチェアを買いました(o^-^o) ウフッ

先日ずっと悩んでいたものを買いましたそれがこれ↓


まだ腰が据わらないのに座りたがるさくちゃんのために捜して、長い間使えないとわかっていても買っちゃいました。

いろんなところを見たけど、結局アマゾンが一番安かったよ(;´д`)トホホ

便利グッズはいろいろあるけど、必要なものってなかなか迷うよね。
うちもこれはどうかと思ったけど、今のところ座ってくれるので、ご飯のときに一緒に座っていたりしてくれます。
離乳食もこれに座らせて食べさせているので楽チン。

腰が据わって落ち着いていられるようになったらもっと違う椅子を買ってあげるけど、それまではこれでいいのかもって思っちゃった。

お尻がはまっちゃうのでコドモはまったく動けないのですよ。
ただ、大きくなっちゃうと脱出したり、入らなかったりするらしいので4ヶ月くらいから10キロくらいまでだって。
うちはちびっ子だから結構使えるかも。
お風呂でも使えると書いてあったよ。
素材がぬれても大丈夫なやつだからでしょう。


ちなみに今日の離乳食は野菜がちょっと入ったおかゆ。
手作り?いんやチャウ(・_・ 三・_・)チャウ
やっぱりものぐささんな私はアカホンのBFを使用中。
もう少しいろんなものが食べられるようになったら作ると思うよ。

これにも書いてあったけど、時間をかけて作るよりも、簡単に作ってたくさん遊んであげてとあったのでたぶんそうするつもり。


だめですか?





************************************************

ダンナもさくちゃんのブログを始めるらしいです。
いつになるやらと思いつつ、出来上がったらみんなにも知らせていい?って聞いています。
うちのアホダンナ…今頃はじめようって思うのが面白いと思ってやってください(;´д`)トホホ


posted by ぽんつま at 14:11| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

きょうもまた…(;´д`)トホホ

何でかしらないけどさくちゃんはすごく泣きます。
ダンナがいるときは殆ど泣かずにニコニコ(⌒∇⌒)しているのに、私と二人きりになるとこれでもかと言うくらいに激しく泣くのです(;´д`)トホホ

昨日は夕方にはとうとう私も疲れちゃいました。
育児放棄したくなる母の気持ちがなんとなくわかるなあって思ったら怖くなったりして{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
ダンナに電話して早めに戻ってもらい、何とかなりましたけどね。

今日も朝からダンナがいる間はご機嫌。
用があって近所のコンビニに行っている間、事務所にいるお義父さんとダンナにさくちゃんを見てもらいました。その間はご機嫌。
私が家に戻り、二人になったら「うんぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
あんまりにも泣くのでちょっと様子を見ているうちに泣きながら寝ちゃった{[(-_-)]}zzzzZZZZ

眠い時も泣くのかな?にしても最近の泣き方は激しいよ(;´д`)トホホ
posted by ぽんつま at 11:03| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

うんぎゃーーー(;゚皿゚)んー!!

今日は朝から不機嫌さん(;´д`)トホホ
その泣き声もうんぎゃー!うんぎゃー!といってくれますよ。
厳しいなあ…

お昼、果汁を飲んでおかゆを少し食べたらうんぎゃー!Σ(・ω・ノ)ノ!
その後はおっぱいで少し落ち着いたけど、またしばらくしてうんぎゃー!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
今度はうんちがダリダリ出て服まで汚し、オムツを替えていたらしっこがモモモモ…┐(~ー~;)┌
慌てて着替えさせて洗濯。敷いてあった綿毛布も洗濯。

どうしちゃったんだろう(?-?)
調子悪いのかな?熱もないし、ただ不機嫌。
あんましひどかったらどっか悪いのかなあ?
悩む…
posted by ぽんつま at 17:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

写真

11月に写した百日の写真。
今月になってできたので今日受け取りに行ってきました。
お見せしたいのですがなかなか…
早くうちのPC直さないとなあ…今はノート(7年ものなので融通が利かないのです(;´д`)トホホ)


さておき、出来上がった写真を見て笑っちゃいました。
今はもう人見知りがなおったので、誰にでもニコニコ(⌒∇⌒)しているのですが、当時は人見知りの絶好調(。 ̄x ̄。) ブーッ!
二回に分けてやっとのことで写真を写したのですよ。
写真館のお姉さんたちに感謝m(._.*)mペコッ

で、家に帰ってから隣に住む義両親に見せに行ったんです。
もちろんさくちゃんは隣に行ってもニコニコ(⌒∇⌒)
義両親は写真を見て「可愛いねえ」と言いまくりましたよ。
やはり孫は可愛いんだろうねえ ̄m ̄ ふふ


実家にも今度行く時には持っていけたら良いなあ〜(o^-^o) ウフッ


次は初節句だね。楽しみだなあ。
やっぱり着物かな?
その前に雛人形買わないとならないですね。

アカチャンホンポ行ったほうがいいかな?
みんなどれくらいの買うんだろうか?
(-ω-;)ウーン
ネット検索しないとね。
posted by ぽんつま at 21:36| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

んー((o(>皿<)o))!!

今日は午前中はダラダラダラダラしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

静岡から帰ってダンナも私も疲れ気味。静岡は居心地はいいんだけど、往復がしんどかったんだよね。その翌日からダンナが仕事だったし、この連休は昨日は仕事。今日と明日がお休みだったのでゆっくりと寝ちゃうことにしました。
でも、午前中全部寝ちゃうのは寝すぎ?
ま、いいか。

さくちゃんは最近おなかがすいても「んーんー((o(>皿<)o)) !!」、眠くても「んーんー((o(>皿<)o)) !!」です(;´д`)トホホ
夜中にこれをやられると結構きつい…(^-^;)
ダンナのでっかいイビキにビックリしている時もあるけど、さくちゃんの「んーんー」も結構すごいよ( ̄△ ̄;)エッ・・?

でも、こういう時期も今だけって思うようにしています。
いずれはこういうのもなくなって大きくなっちゃうんだよね。
手がかかるのも今だけ、好きにさせてくれるのも今だけ。そう思って楽しく楽しく育児をしたいね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
posted by ぽんつま at 21:42| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

寒いですね

今日も朝から寒いです〜(((=_=)))ブルブル

年賀状を頂いてまだ出していない方々の分を出すのも含めてさくちゃんと近くのジャスコまでお出かけq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

さくちゃんは暖かい上着を着せてもっこもこになってしまいましたが、風邪をひいちゃうよりはいいかって思いながら出発!
いつも歩いて行く道を歩いていても寒い{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
車が隣を通り抜けていくと風が吹いてますます寒いんですよね。

なんとかジャスコに着いて、買ったものはとうちゃんとかあちゃんのウォームビズグッズ ̄m ̄ ふふ
要はババシャツとかスラックス下、あったか靴下かな?
さくちゃんのものは今日は買いませんでしたけどね。暖かくなってきたら春のお洋服を買ってあげるからね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


暖房を控えめにするためにはやっぱり着込むしかないんだよね。
今日買ったものが効果あるといいなあ。


さくちゃんのウォームビズもしないとね ̄m ̄ ふふ
posted by ぽんつま at 15:41| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

