2005年07月31日

名前発表!

やっとダンナの許可が出ました!
つーか、今日が七日目だから命名の日?なんだよね。
と、言うわけで、うちのベビちゃんの名前は「桜子」に決定!しました(*^^*)
日本人らしく、可憐で、将来おいしい実がなるようにとダンナがずっと付けたいと言っていた名前です。
さくらは去年の人気の名前。でも桜子はあんまし居ないよね?
お花の名前には「子」を付ける方がいいとダンナのおばあちゃんが言っていたので、そのようにしました。これからも、桜子(呼び名はさくちゃん)共々よろしくです(*^^*)
posted by ぽんつま at 17:03| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記(0ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は朝から天気が悪いです。
10:00からの授乳中に「ドーン!」と言う音が授乳室に響き、一緒にいたママさんと「今のは落ちたよね」と話してからベビちゃんの顔を見たら…
まったく動じることなくおっぱいを吸っていました(゜ロ゜;
もう一人の赤ちゃんも動じませんでした。
赤ちゃんっておっぱいの時の集中力はすごい!
posted by ぽんつま at 10:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(0ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

アロママッサージ

今日はアロママッサージがありました。午後最初の授乳が終ってからしてもらったんだけど、めっちゃ気持良い(*^^*)
特に肩はかなり張っていたから、気持良くて眠くなっちゃいましたよ。
こういうサービスは凄く嬉しいですよね(^人^)
退院してからも行ってみたいなあ…なかなか無理だと思うけど(>ω<)

今日、ダンナが来てくれたけど、疲れているのか、ソファで寝ちゃった(>ω<)
毎日来てくれるから今日は許すよ!
posted by ぽんつま at 16:54| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(0ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血圧(゜ロ゜;

今朝、授乳前に血圧を計ったら、なんと151を記録!こりゃまずいと言うことで、授乳は断念。搾乳して飲ませることになりました。
搾乳したら、40ccも出てびっくり!おっぱいも進化するんだね〜(^ー^)
その後、また血圧を計ったら少し落ち着いたので、部屋で授乳しました。そしたら40グラムも増えてびっくり!たくさん飲んでくれました!
ママの体の調子を良くしないとね。もっとおっぱいが出てミルクが要らなくなるといいなあ(^ー^)
posted by ぽんつま at 10:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(0ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

大泣きされちゃいました(>_<)

今日の授乳は朝から調子良く、24gも増えたので「良い感じ?」なんて思っていたら、昼間はその半分くらいで寝ちゃうの。ん〜むずかしいなあ。
夜の授乳になって、起きていたから「お、今度は飲むかな〜?」と、おっぱいをあげ始めたら!
びえ〜ん(ToT)
大泣きされました(>_<)
あんまり泣くから看護士さんに助けてもらっちゃいました。でもおっぱいは飲まない(>_<)結局、ミルクを50cc飲ませてげっぷをしておしまい。げっぷは上手で、毎回すぐにするんだけどなあ。
なんでかなあ?
明日はちゃんと飲めるといいな(>ω<)
posted by ぽんつま at 20:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(0ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

授乳したよ!

昨日の午後に初めておっぱいあげました(^○^)
最初、授乳室に入ったとき看護士さんに「落ち着いて、ちゃんと教えるからね」と言われ、手順を習い、いざ授乳!
とりあえず、左右三分ずつ吸わせましょうとのことで、おっぱいにニップルを付けて(先に少し絞ってから)吸わせました。私の抱き方もまだまだなのか嫌がられ、あんまり飲んでくれません(>_<)
左右飲ませてなんとか4グラムほど。看護士さんが「初めてだからこんなもん」と、言ってくれてほっとしました。
まだ新米ママだから勘弁してね。

posted by ぽんつま at 07:48| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 育児日記(0ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

産後3日目

今日で点滴も終り、昨夜からおっぱいが張って痛い!冷やして夜を過ごし、今朝助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらい(痛いよね!)噴水のようにおっぱいが出ましたよ(>ω<)
授乳は午後の4時からの予定。
その前に久々の洗髪です。
傷もあるのでシャワーも無理(;´д`)
看護士さんに洗ってもらいすっきり!清拭もして着替て更にすっきり!これからベビにも会えるもんねo(^o^)o
つなビィで見れているのかな?
ごはんとかいろいろ更新していますよ!見れたら感想ヨロシクです!
posted by ぽんつま at 13:23| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(0ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

産後2日目

まだ点滴は午前中はついています。
今日からご飯が全かゆになって嬉しい!口から食べるのはいいね!
傷の治りも順調です。
午後にお部屋にベビちゃんが少しの時間だけ来ました。可愛いねえo(^o^)o
よく寝ていたので、いじりたおしちゃいましたよ(;´д`)ベビにしたら迷惑かも?
ま、いっかー
授乳はまだなんです。早くしたいなあ…

退院は八月三日に決まりました。やはり帝王切開の人は入院が長いね。

posted by ぽんつま at 16:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(0ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

無事出産!

皆さんメッセージありがとう!お返事は退院してからさせていただきます。
まずは、昨日(7/25)午後3時5分に3612gの女の子が産まれました。帝王切開だったけど産まれた瞬間には感動して涙出ましたよ!
今はまだ私が寝たきりなのでベビに触ったのは今日の午前中。嬉かったー!
写真を撮ることすら忘れて撫でていましたよ。まだ点滴もついてるし、歩けないのでお世話も出来ないけど、ベビの顔が見れて幸せ〜♪でした。
ベビちゃんの名前はダンナの公開許可が出たら発表します!
今度は写真撮るぞーo(^o^)o
posted by ぽんつま at 13:12| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児日記(0ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

今日出産です!

只今病院で手術待ちです。
午後からです!昨日入院して、何回もNSTをしたりするのですが、その度にお腹の張りと陣痛が来て、薬ももらいました。
帝王切開だからと言って、陣痛がないわけじゃないんですよ!痛い!痛い!
薬のおかげで今は落ち着いています。昨日の夜からの絶食で腹ヘリなくらいで、あとは大丈夫!
剃毛とか浣腸したりとかも初体験!もちろん腹切りもね。怖くないと言ったら嘘になりますけど、ベビのため頑張りますよ!に、してもまた陣痛が〜(;´д`)
下がってくれたら自然分娩だったんだよなあ…ま、これも運命か?
posted by ぽんつま at 12:01| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

41w2d 今日入院です!

明日の帝王切開のため、今日から入院です。
さっき友人からメールがあり、「保険が下りるから書類もらうの忘れずにね」と。
友人が保険屋さんなので、こういうとき楽です。
勧誘はちょっと・・・ですけどね ̄m ̄ ふふ

まあ、みんなに心配されていますが、おなかの中ではすごく元気です。困るくらい元気。
だからおマタからは出てこれないんだろうなあ…なんてね。
でも帝王切開は怖くないですよ。義妹が帝王切開で4年前に甥っ子を産んでいるからなんだけどね。
おかげで、実母に連絡しても「そう、がんばってきて」くらいですみました。
義母も「気をつけてがんばってきてね」と言ってくれました。

ダンナと「私は恵まれているんだよね」って話します。

結婚してから嫁姑関係も問題ないし、実家ともうまく(一応)やっているし…
これからも何でもうまくいくといいなあと思ってはいるんですけどね。

何はともあれ明日にはベビちゃんが産まれます。
それは楽しみですよ〜〜〜(*^.^*)エヘッ

ダンナという大きな子供も抱えていますけどね。もう少し楽させてくれるといいなあ(ダンナへの嫌味)
posted by ぽんつま at 12:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

41w1d まだまだ

明日入院というのにやることたくさんあって困るねえ。

もうダンナに任せたいけど、難しいなあ…やってくれるのでしょうか?
それよりも、私が入院している間のダンナの生活が不安。
ご飯もお義母さんにお願いしないと!
自分でできるって言うけど片づけができない人だからすごく不安。
コードネームG(ゴ○○リとも言う)が私がいない間に増えていたら怖い〜〜〜( p_q)エ-ン

私がもっとも嫌いなものそれがコードネームG。
昔寝ているときに腕の上を走られてからどうしようもないくらい嫌いなんですよ〜。
ダンナががんばって駆除してくれているから、私は自分で何もすることなくあまり見ないですんでいるんですよ。それだけはありがたい!

でもね、いない間に台所散らかしてくれると、たくさん呼び寄せちゃうでしょ?
しかも10日も暑いのに居ないから…怖い怖い。

お風呂はシャワーで済ますっていうからいいとして、洗濯物とご飯はお義母さんに頼んで〜とお願いしちゃいました。


さて、まだやることがあるのですが、むくみには気をつけてがんばりますよ〜。
posted by ぽんつま at 11:16| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

41w0d 引っ越しました

今までgooブログで書いていたけど、いろんなパーツが使いたい!ってずっと思っていて、それができそうなのがここかなあ?と思ったので引っ越してきました。

まだこれから出産。
前のブログのほうで妊婦日記を書いていたので、心機一転!?
こっちでは育児日記を中心に書けたらいいなあと思っています。

来週月曜に帝王切開をして生まれるベビちゃん。
もうすぐご対面だよねえ。

ダンナもわくわくして待っているよ。

産まれたら忙しいけど、がんばって更新したいなあって思っています。
これからもよろしくですm(._.*)mペコッ
続きを読む
posted by ぽんつま at 13:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

